Thursday, September 28, 2006

FF3 先に土クリを

バハムートの洞窟、ドールの宝箱の回収にあたる。


先にバハムートの洞窟。
チョコボのいかり、エウリュトスボウ、こてつ等々。
全て回収して脱出。
あぶねぇ、B3Fで橋渡ろうとしてしまった。

まだバハムートはお呼びでございませんよ。

ドールの敵はルーネス学者で神々の怒りで敵を一匹倒してとんずら、図鑑埋めながら進む。
イージスの盾、しろのかおり、プラチナハンマー等々。

全て回収、B3Fで脱出。



お次は古代の民の迷宮、クリスタルタワー1Fの宝箱の回収にあたる。


ホーリーランス、じごくのつめ、クリスタルシリーズを入手。


3人シーフでとんずらしながら回収。
クリスタルのたてとイージスのたて装備、イングズの防御力が152に。
キングベヒーモスからまもりのゆびわを頂戴した。
宝箱のも回収してまもりのゆびわが計3つに。魔導師、後衛用だな。

クリスタルタワーに入り、ふうまのころも、エルフィンボウ、チョコボのいかり等回収。


そういえば今回モンク系をサッパリつかっていないな。
本来レフィアの得意分野だったはずが・・・。
ゴールドル以降盾役でいこうと決めたのにガルーダ戦に向けて竜騎士の熟練あげて
時の神殿対策のためにシーフにして、
オーディーン戦ではイングズに盾役を取られ、また竜騎士に。
結局わけわからんことになってしまっている。

次のティターン戦。

これで空手家にジョブチェンできるので、実質モンクを使うのはこれで最後となる。


せめて最後にでもその勇姿を見せようじゃないか!


レフィアをモンクに。


うは、装備なしで攻撃力236・・・。

だが、じごくのつめ、ダーククロー装備で攻撃力また236になった。

なんの偶然だ・・・。


一方アルクゥは狩人に。
エルフィンボウと魔力の矢装備でみだれうちだ。


イングズは防御万全。
まもり固まればなんとかなるべ。
もうかめのこうらいらなさそう。


ルーネスさん、またあくびお願いしますぜ。
かなり攻撃の要となってる学者。
強いよホントに・・・。

って・・・あぁぁぁ、そのあくびが残り1個しかない!
そういえばガルーダ戦以降3,4個しか集めてなかったような・・。


生命線になるので
サロニア周辺まで戻ってニードルモンキーからあくびを集める。



結構長い事集めていた。




昨日からあくびを集めつづけて合計40個ほどたまる。


いやぁ、ちょっとお金の問題もあってな。

これからクリスタルシリーズやら金必要になるし。

というわけで先に土クリジョブ取りにティターン退治へ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home