Sunday, September 17, 2006

FF3 LV14~ハイン戦

現在2週目の状況。





名前レベルメイン熟練度
レフィア14戦士モ99 戦43
ルーネス14白魔風99 学2
アルクゥ14シーフシ99 狩53
イングズ14学者学99 ナ25 赤8

この状況でハインに挑めるかどうか。

シーエレメンタル、サハギンからなんきょくのかぜ10個、ほっきょくのかぜ4個(ドロップ)。
ノッカーからてんしのためいき4個、ゼウスのいかり6個。

ちなみにノッカーからかみがみのいかりが盗めるらしいが未だに盗めていない。
(これはドロップだとも知らずに・・・。)


長老の木に入ったら、やるべきことは宝箱を全て回収、
デーモン、デュラハン、ファラオ、ラミア、レムレース。
こいつら倒しておかないと図鑑コンプできないからな。


まず牢のデーモンを倒す。
この時、一撃でルーネスが死亡した(w
この先大丈夫か・・。


部屋3つの右部屋にてデュラハン遭遇。
ゼウスのいかりが大量にあったので、それを使って倒す。


木の上登っていく最中にラミアと遭遇。
ルーネスが瀕死になるが2ターンで倒す。


1週目で回収できなかったルーンの弓をGET。
アルクゥを狩人にかえてせいなるやを装備。


うおおお、ファラオ、レムレースに2500ダメ・・。

狩人も今回強くなっていると実感。


この時、レフィアとアルクゥがLV15に。


宝箱全部回収、モンスターを一通り倒して・・

その前にジョブチェンジ、アルクゥをシーフ、ルーネスを学者に。
ハインの部屋へ。


ハインとバトル開始。



初っ端イングズが北極の風発動で1500ダメ。

ハインの全体ブリザラ、全員死亡を覚悟していたが110~150ダメで全員生還。
その後イングズが攻撃され先に死亡。


アルクゥも北極の風で900・・弱点が氷ではないな。
残りの北極の風を使わせたがいずれも500、700ダメに終わる。


その後、バリアチェンジ、ブライン。物理攻撃はしないのでこれは助かった。

で、アルクゥがゼウスのいかり発動。


と、これがなんとビンゴ。2200ダメ。


こうして2ターンでハインを撃破した。


よくよく考えるとルーネスは回復しなかったので風水師にかえて地形を使わせればよかったと後悔。
運良くシャドウフレアで一発らしいからな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home