Wednesday, September 20, 2006

FF3 ガルーダ戦に向けて

次の相手はガルーダ。
基本的に竜騎士でいけば問題なさそうだが。
2ターンで倒せるかどうか。


ニードルモンキーは天狗のあくび(エアロガ)を持っているらしい。
これは使えるかなぁ。


ダスターではねつきぼうし購入。
ルーネスさん、ようやく皮の帽子卒業ですね。
ルーンの腕輪も購入。


ゴブリン道場に戻って熟練度あげ。


一先ずアルクゥには竜騎士、イングズに魔剣士の熟練をあげる。


次にレフィアはバイキング、ルーネスは幻術の熟練をあげる。


後、レフィアに竜騎士の熟練度を上げてみたがゴブリン相手だと中々ダメージにムラがある。
アルクゥも例外ではなかったが

いずれも片手サンダースピア装備。

アルクゥが 熟練80以降 11HITだと800~1200ダメージ。
レフィアの場合 熟練10以降から 4HITで200~500ダメージ。


安定しないなぁ。
でも威力としてはレフィアの方が若干高いか。
他ジョブによってステータスが多少変化しているのか?


いずれにしてもガルーダ戦でこのムラのあるダメージがどう左右するか・・。


ま、ジャンプしかしないけどね。



ガルーダ戦前情報


宝箱収集率  45%
総討伐数  1075
逃げた回数  242
最大ダメージ4792
最大ヒット   26



おそらく今回で最大ダメージ数を塗りかえるであろう。
ジャンプで攻めるか天狗のあくびでいこうか悩んでいた。

ぶっちゃけウインドスピアは高い。
あんまり敵と戦ってないし金集まらんし、一本買うのが限界。


とりあえずアルスを助ける・・。



・・・・。

ちょっとまて。







名前レベルHPメイン熟練度
レフィア18370バイキングバ99 モ99 竜62 戦43
ルーネス17326学者風99 幻99 学99 白51 学3
アルクゥ18373シーフ竜99 シ99 狩53
イングズ17338学者学99 魔剣99 吟99 ナ25 赤8


ちなみにサロニア突入前にゴブリン道場で熟練あげまくった。
一応水ジョブは全て制覇した形となった。
幻術あげんの苦労したわ。


現在レフィアとアルクゥがレベル上がる寸前。

ここで全員で倒してガルーダも倒したらLVが20になってしまう可能性が高い。

おまえら、まだ成人式には早すぎるぞ。


ギガメスの祝辞はなんとか避けねばならない。


ということで@1705のイングズを除いて全員殺す。



だいちのドラムで蹴散らそうと思ったが、連中の攻撃の方が早く、イングズ死亡。ぐ・・。


2度目も同じような感じで死んでしまい、3度目。


ここへきて1個しかないだいちのドラムが勿体無く感じた。

ゴールドナイトは(サンダー除く)3回攻撃でイングズが死ぬので
一旦レフィアを生き返らせ、ポーションで2回回復させて、HP135の状態でおとりにする。
もちろん前衛。

そして3度目。レフィア防御。
先にゴールドナイトの2回攻撃でレフィア死亡。


一方イングズは北極の風で一人倒す。


残り2人で後3回攻撃されたらイングズ死亡。


攻撃くらい残り2回。


だが幸いにももう一人はサンダーだった。



魔法防御が高いので0ダメージで乗り切る。



神々の怒りでもう一人撃破。



残り1ターン。



HPは228、ここでクリティカル出されたらやばい状況。


だが、先手はイングズ。神々の怒りでなんとか全員撃破した。


4500EXPを獲得・・うはぁ、一人だから予想してたが・・。


イングズがLV18に。


アルスを助ける。
全員生き返らせて
じいさん達からウインドスピアとドラゴンメイルGET。

ドラゴンの塔へ。

カトブレパスの石化は厄介だなぁ。

幸い買いだめしたきんのはりはまだ残っていた。
カトブレパスから金の針は盗めるし、天使のため息があるからこの場合なんとかなるけど
ショップ閉鎖してるから現状のサロニアできんのはりを購入出来ないんじゃないか?
そうなるとかなりきついんじゃないか・・。
宿屋は開いてたっけ?


と、まぁそんなことを想像しながらドラゴン装備、サンダースピアを回収。


さて、ウインドスピアだが、結局買うのを止める。


残りの金は来るべきのためにとっておこう。



塔を出て、武器確認。


サンダー×3、ウインド1個か。


アルクゥとレフィアを竜騎士に。
熟練99のアルクゥにウインド装備、後はサンダー。


でルーネスとイングズは学者で天狗のあくびを使わせる事にする。



問題はガルーダの攻撃力なんだが・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home