Tuesday, September 19, 2006

FF3 ナイトあげにくい・・。

新ジョブは手に入れたが、
ここからはゴールドル倒すまでゴブリン道場にはいけない。


アムルの北西小島で黒頭巾、盗賊の小手、黒装束GET。
アルクゥの防御力が62(アイスシールド装備)に。

ここでいまいち存在意義がわからなかったレフィアをバイキングに。
バイキングシリーズ購入。
ほう、ガントレット装備できるんだな。
両手にアイスシールド装備させる。防御力75になった。

ルーネスは風水師、イングズは学者のままで。


下水道へ。


ここはゼウスのいかりで敵を追っ払う。

隠し通路の空箱は全てGET。


レフィアにパワーリスト装備、防御80ジャスト。

靴を貰い、ゴールドルの館へ。


寄り道はせずにそのままゴールドルのところへ。





名前レベルHPメイン熟練度
レフィア17329バイキングモ99 戦43 バ2
ルーネス16281風水師風99 白51 学3
アルクゥ17325シーフシ99 狩53
イングズ16280学者学99 ナ25 赤8


ようやくHP300の人が出始めたばかりだと言うのに
バトル開始。


先手はレフィアの挑発。
おおお、効いた!ボスなのに挑発が効くんだね・・ゴールドルむなしす。
イングズの北極の風で1600ダメージ。

続くルーネスのかまいたちで1600ダメージ。
おおお、中々強いじゃないか!


一方ゴールドルはレフィアを攻撃、だが10~20ダメージ。そんなじゃあ倒れませんよ。
その後もレフィアにしか攻撃をしないゴールドル。

結局ちけい、アイテムのごり押しパターン、3ターンでゴールドルを倒した。



この戦いでレフィアの方向性がハッキリしたような気がする。

しかし、まさか風水師のちけいがここまで使えるとは。

99まで上げたのはメンドそうなジョブだから早めにあげとこう、みたいな感じで。


これならもっと早く使っておくべきだったな。




その後、宝箱回収&館のモンスターコンプ・・。


ぬ、ゴールドイーグルが中々でなかった。


結局現れたのは最初の左上の部屋(本棚ある場所)。

おそらく1Fの範囲内だろうが・・・。
20回近くエンカウントしても出てこなかったからな。

さまようきんかは2F宝箱のある部屋で遭遇。



よっし、飛空挺を取り戻した。

海上にいるシードラゴンを倒す。
意外と苦戦した・・いかりを補充せねば。



またゴブ道場に戻る事になるが
魔道士があがりにくいのはわかるが、ナイトも何気に上げにくいよな。
学者やシーフは簡単にあがる分、ナイトも防御ないし。
前衛のくせに手間かかるぜよ。

イングズをナイトメインにしたかったが、結局魔剣士→忍者という1週目と同じパターンになりそう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home