Monday, September 18, 2006

FF3 LV16~クラーケン戦

ようやくノッカーからかみがみのいかりをGET。
盗むんじゃなくてドロップで手に入れるんだな・・。
しかも低確率で。

Wikiにて
乱数いじってドロップテーブルをずらす小技を利用してみた。

実用性はあるな。

レベルは16・・だが、なんとかいけるだろう。
HPが少々心配。ブリザラ食らったら全員死にそうな気配。





名前レベルHPメイン熟練度
レフィア16288戦士モ99 戦43
ルーネス16281学者風99 白51 学3
アルクゥ16279シーフシ99 狩53
イングズ15243学者学99 ナ25 赤8


基本的にアイテムでの攻撃が多いので、7割方防具に金をかける。
だが、学者が二人いる場合、この時点で学者の帽子が一つ足りないのが難。
防御力11は大きい・・。

浮遊大陸を出て、2度目の果てしなき大海原を聴く。
やっぱりええわぁ、はやくサントラ欲しい。

エリアを仲間にし水の神殿→洞窟へ。

アガリの石化がウザイな。
きんのはりと天使のため息で乗り切る。

ブリザガとるのも面倒くさい。
でも宝箱はそれだけなのが、幸い。他は寄り道せず祭壇へ。


危うくローパーで死にかける。
このあたりになってくると、未だに皮の帽子のルーネスは苦しくなってくる。

祭壇に到着。


クラーケン出現。

こいつは中盤戦の山場だと思うね、ほんと。

先手はルーネスの北極の風。
1300ダメージ。

う・・これは予想外に弱いな。

で、続くイングズが神々のいかり。


おおお、なんと4800ダメージ!これはワンターンキル成立かと思ったが、
そんなに甘くなかった。


クラ―ケンは初っ端から全体ブリザラ。

これはやばいと思ったが150~200ダメージで全員生還。

だが、次の攻撃でイングズ死亡。くぅぅ、もしかしてFF11みたくヘイトがあるんじゃないかと思った。


だが、わざわざ生き返らせる必要もない。皆さん自己責任でお願いします。

続くレフィア、アルクゥはゼウスのいかりで800~900ダメージ。


確かクラ―ケンのHPは8000だから後一発で終わる。
ルーネスさん、とどめをさしちゃってください、と逆にクラーケンが先手で攻撃、死亡。

だが、次の攻撃で幸いブラインで助かった。


結局レフィアのゼウスのいかりで撃破。
あぁぁ、1週目3人死亡、2週目2人死亡かよ。

またしても全員生還ならなかった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home