Saturday, September 23, 2006

FF3 LV19~オーディーン戦にむけて

残り2人となって、次にドラゴンの攻撃がきたら確実にやられる。



コマンドは勿論とんずら。


アルクゥ、とんずら・・・頼む・・・。



なんと失敗してしまった。



おいおいおい、4回もとんずら失敗してどうすんだよ、おまえら!!




次のターンは幸いレフィアだった。


頼みますよ・・・。




――――――――。



スタタタタタ・・・・。




・・・・・・。





あっぶねぇぇぇぇぇ!!




気がつくとDSの十字キーが汗でベトベトに。



はぁ・・はぁ・・。



全く・・・こっちまで息を切らしちゃうじゃないの。



鍵をこじ開けて部屋の中へ。



リュートが奏でる・・。




やったーーーー!!



ようやく・・苦労の末、ノアのリュートを手に入れた!



一行はラッコの頭で脱出。



後は宝箱回収。



ブラッドランス、まもりのゆびわ等々。


なんかリュート前と比べると偉くエンカウントが少なくなったような・・・。




神殿の宝箱を全て回収し、お次はサロニア地下の宝箱。



イージスの盾、リフレクトメイル等々。


無論このままオーディーンと戦うはずもない。



インビジブル入手後のほうが良さげ?



それともばあさんの力を借りようか。




オーディーン戦に向けて、LV17~19状態でどの程度の強さか試してみる事に。


ウネに頼らずにいってみることにする。


地下迷宮内は、シーフ×3のとんずらで乗り切る。

ここは時の神殿と比べれば楽だが、ファハンだかオーガのブレクガ、
イーターのブリザラに注意しておく必要がある。


宝箱は前回回収済みなのでササッとオーディーンの元へ。


その前にジョブは戻しておく。


グングニル盗みたいのでアルクゥはシーフ、レフィアはバイキング、
ルーネスとイングズは学者でいく。
え?素人編成だって?
まぁそう言うな。1回実験してみるだけ。


バトル開始。立ち上がりレフィアが挑発をかます。
おおおお!なにやら効いたようだぞ。

アルクゥがグングニルを盗む。
はじめて盗むが、こんなに簡単に手にはいるとは・・。


だが、続くはオーディーンの攻撃。

連続攻撃200~300でレフィア死亡した。
うは、こりゃダメだ。
イージス&ダイヤの盾でもこれだけ食らうとは・・。
これでは盾の意味ナッシング。

学者がてんぐのあくびで4000~5000食らわせるが
結局後はオーディーンにいたぶられ全滅。


学者、シーフは一発で死ぬ。


ぬぅぅぅ・・LV17~19ではオーディーンは早すぎるのか?


・・いや、そんなはずはない。


他に低レベルで攻略してる輩がいるはずだ、と低レベルFF3攻略サイトをいくつか拝見させてもらった。


そして一つの結論を導き出す。



オイラのPTにはナイトがいなかった。よって今回からナイトを使う事に決めたのである。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home