Wednesday, September 27, 2006

FF3 LV19~ヘカトンケイル戦

ということで向かった場所は暗黒の洞窟。




ヘカトンケイルはオーディーンよりは弱いだろうとパパッと済ませる事にする。


ダーククロー、げんじシリーズを回収していく。






名前レベルHPメイン熟練度
レフィア19406竜騎士バ99 モ99 竜62 戦43 シ4
ルーネス17326学者風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ19405シーフ竜99 シ99 狩53
イングズ19405ナイト学99 魔剣99 吟99 ナ25 赤8


アルクゥを狩人にしようかとも考えたが
現状で強い装備がセレ―ネボウとメデューサの矢。
通常状態にも関わらずバッサゴ相手に1100ダメ・・ちと弱いな。
普通にシーフでいくことに。


ここで一つ問題が発生した。
レフィアの武器がヘヴィランスとウインドスピアになっていたのだ。


・・・しまった!インビンシブルでドラゴンランス売ってたんだっけ!あぁぁぁ・・買いわすれたぁぁぁ。



買い物を忘れたことで、この戦いは苦戦しそう。



だが、ここまできて後戻りはしんどいので全力で倒しにいく。


1ターン目、イングズまもり、アルクゥは攻撃。2500のダメージ。
ぬぅぅ、思ったより防御硬いな。


ヘカトン2回攻撃。イングズ40~50ダメージ。


攻撃力は中々あると見た。だが、防ぎ切れるダメージだ。


レフィア かめのこうら→イングズ固め。


ルーネスはハイポでイングズ回復。



2ターン目。


イングズ、まもりに徹する。


アルクゥの攻撃、2600ダメージ。ぬぅぅぅ、べヒモス&エアーだが・・
オーディーンより防御高い?


ヘカトン2回攻撃、イングズに10~20ダメージ。



レフィア、ここでジャーンプ。


ルーネスのあくび。5500ダメージ。





3ターン目


イングズまもり、アルクゥの攻撃、2500ダメージ。


一方、ヘカトンはまだ2回攻撃。



レフィア、全体重かけて乙女のヒッププレス!!うあああ・・2100ダメージ。
攻撃力130ちょっとだと流石にダメか・・・。



ルーネスのあくび、5500ダメージ。




4ターン目。


アルクゥの攻撃で2300ダメージ。



と、ここでついにヘカトンがクエイク発動!やばい・・・。



ズドドドドド・・・・。




・・・、案の定瀕死の3人死亡。だがイングズ残りHP250ほどで踏み止まった。




5ターン目。



ここで賭けに出る。



ヘカトンの2回攻撃、20~30ダメージ.




イングズ、唯一の攻撃要になっているルーネスを尾で復活させる。



この間にクエイク使ってこなかったのが幸いだった。




6ターン目。



ヘカトンの攻撃を食らいつつ、アルクゥを復活させる。



ルーネス、てんぐのあくびで安定して5000ダメージ以上をたたき出す。



――― と、その時。



パンパン!!




ズゴゴゴゴゴ・・・。



たおしたーー、やったぜ。



まさかLV19~20で倒せるとは思わなかった。
やれば出来るもんだなぁと思う。


結構他のサイト見てるとそれ以下のレベルでも頑張ってる人結構いるからなぁ。



勝因は5、6ターンの間、クエイクを使ってこなかったことだな。

さすがに2回食らってたらどうしようもなかった。
オーディーンより強かったような・・正直ナメてた。


8000EXP獲得で、ルーネス17→19 アルクゥ19→20 イングズ→19→20に。


ついにアルクゥとイングズ、ハタチを迎えた。
おめ~。パチパチ。


一方、レフィアはおあずけ。
買い物しなかったのが悔やまれる。ドラゴンランス装備ならもっと楽だったろうに。
ドールやバハムートの洞窟で宝箱を回収するのも忘れたしなぁ。



土の牙入手で洞窟脱出。


洞窟を出て山を全て乗り越えてセーブした段階で
ますいばりを回収し忘れた事に気づいた。
モンスターコンプの時でいいか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home