Friday, June 02, 2006

MH2 デデデデーツ!

街門で襲撃率を確認するが以前として95%のまま。
これはおかしいと、珍しくキリさんが一人でいたのでおじゃま~。
キリさん「エリアチャットみてみ」と見ると、なんと砦が襲撃中とのアナウンスが。
にも関わらず砦のイベントが発生していない。バグですかー。
地図のとれない野良達がエリアチャットで大暴走。
キリさんここ1週間ほどラオのクエ見張っていたのに~と残念無念。
しかも襲撃率が低かった街に錆びクシャとガオレンがいつの間にか襲撃していた。
もうこれはカプンコの嫌がらせとしか言いようが・・。
気を取り直してキリさん希望の錆びクシャへ。
オイラ超絶、キリさん絶一。
今回、光蟲は補充したので閃光の調合に持っていく。
相変わらずガプとイーオスがうざくて毒食らいまくり。
解毒剤が切れかける。
暗雲渦巻く中、閃光玉を照らして一斉にピヨらせ。
その間に頭中心に乱舞かまし続け15分経過・・。

バリスタなどでもがいているクシャの尻尾きりラストスパート。

20分ほどで討伐完了。

キリさん守ってね、とか言ってたのにちゃんと護衛できずにすんまそん。
デーツ失格ですねこれは(w


戻ったらぼんとかいろいろ来ていて、とりあえずオイラ、ぼん、キリさんの3人で錆びクシャへ。
ぼんのガンで麻痺が効いていたので、先ほどよりは楽に攻撃をかけることができたが
ここぞって時にガプが邪魔したりとチャンスをものに出来ない。
キリさん「ものにできないって女性のほう?」とかいう冗談を交え、
結局15分ほどで討伐完了。

戻ったらさらにいろいろ来ていて組み分けー、とぼんが勝手に人選しクエ出発。
残ったのはオイラとフロー。
ガオレンいこうという事でオイラは超絶のまま、一方フローは弓で挑む。

人数的にも時間かかるかなぁと思ったが、フローの弓が結構効いていて
一方オイラは走り回ってガオレンの足攻撃。
適度にガオレンの足が赤くなっていく。
20分経過してガオレンの足がリセット。
はやいな。

その5分後、ガオレンが地に伏せた。
やたーと喜び合う二人。
まさかこんな早く倒してしまうとは思わなんだ。
背甲一つゲット。

街に戻り、また組み分けでぼん、フローと組む。
錆びクシャを快調に倒した後、黒子作りたいぼんがラージャン発見で3人で雪山へ。

ぼんはガンで麻痺をまかせ、オイラとフローはデグニダルコンビ。
実はオイラ、大剣マニアなくせしてラージャン戦初の大剣デビューだった。

ドギマギしていたが、今回回避性能つけていたこともあってか、比較的ラージャンの攻撃が所々で避けやすかった。
それでも結構吹っ飛ばされてたけどな。

両角へし折りもがくラージャンをバッサバサ。
途中でエリア1でラージャンに吹っ飛ばされた際、段の上に倒れたことでその後の攻撃をしのいだという珍現象を経て

20分ちょっとで討伐完了。


1時になったのでオイラ落ち。
おつかれでしたん。


そろそろ錆びクシャの討伐数が気になる。
今日あたり「爆風」狙えるかも。
後、ラージャンも@2,3匹で「金色」。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home