Friday, May 26, 2006

MH2 宝玉でまくり

夜、街へ行くとぼん発見。
早速レイア狩りへ。
ここ最近のぼんは一発で5つ道具ゲットしたり、塵粉が手に入ったりと強運らしい。
するとその強運効果なのかついに逆鱗をゲット。
おめでとです。
その後、二人でトトロへ。
待ち時間の間に気づいたことだが、食事の硬化状態から更に硬化笛で重ねがけができるらしい。
ぼんが硬化笛を使ったらオイラの防御力が硬化状態の457から497と跳ねあがった。
ゲリョSでこの防御力ならガノスだったら間違いなく500超えるな。恐ろしい。
ただこれ以上防御力上げてもダメージ的には米粒程度しか変わらないということは
フローの防御力検証や火事場を発動させてみてもよく分かった。
そこで課題となってくるのが耐性なのだが・・・。

街に戻るとスバ、フローがこんばんわ。
フローがコンパスまだと言うことでポーチお手伝い。
すると一発でゲット。おめでとです。
一方、フローが装備していたミラルーツハイドを羨ましげに見つめるオイラ。
防御力は高いのだろうが、気になったのは龍耐性値。
確かミラルーツ系は龍-5。
クランツさんの話によるとミラルーツ+覇装備だと龍耐性が-20を超えると言う話は聞いた。
それは踏み潰されただけでもヤバイだろう。
ミラルーツを作る際は慎重にやらねば・・・。
とりあえずハイドは作る予定。

その後、ナズチ、テオと連戦。
と、ナズチ連戦で宝玉計4つゲット。すばらすぃ。
後、キングサイズを脅かす巨大テオが現れたが
銀サイズから10ほど記録更新しただけでキングならず。惜しい!
その分、報酬で塵粉ゲット。
しかも次のテオでは宝玉出現。
おいおい、今日出まくりじゃね?反動が恐いんだけど(w


フローがオイラお勧めの「ドラゴンファンタジー2」をやっているそうな。
やはり仲間が多くてPT組むのに悩むとか。
後、このゲームは何気に金集めに苦労する。
要らない武器防具はとっとと売っ払ったほうがいいかも。
PCによっては処理落ちとかあるが、そこは仕方なくやるしかないな(w

0 Comments:

Post a Comment

<< Home