Monday, May 29, 2006

MH2 希少種を追って

街にはいって早速イベントを確認。
するとあった・・。「希少種を追って」。
二匹のレイアを相手にするのか・・と早速ソロで見学にいこうとすると
イクが登場。
そしていろいろ情報を収集した。
どうやら今回は金レイアしか出ていないらしい。
後、龍属性は効かないということだ。
幸い、雷と水は効くらしい。
ということでオイラは蒼刃剣装備で二人で見学に。
場所そのものは古塔で追加エリアが一箇所。
そこが「秘境」と呼ばれている。
イクが臭いと睨んだ岩で塞がれた場所が通れるようになっていた。
道中イクに案内してもらい、秘境に到着。

そこにはレイア2体がオイラ達を待ち構えていた。
金色の巨大な龍―――。
かりんちゅの血が騒いだ。

速攻で攻撃をかけるが桜が邪魔をする。
最初は見学だけで済まそうかと思ったが、ついに本気モードのスイッチが入った。

閃光玉を投げつけ、桜をピヨらせる間、金火竜と対峙。
しばらくすると金火竜も本気モードに。

と、なんだこのバグっぽい動きは。
これではまるでレウスと変わらん・・いや、それ以上に早い。
回避性能つけているにも関わらず
前転間に合わずに転がされるオイラ。

尻尾が届かねぇと嘆くイクだったが
ここでオイラの蒼刃剣が水属性なのに火を吹いた。

金火竜の尻尾をバッサリ斬る。

おぉ、斬れたぁ、桜と金がイクに気を取られている間
尻尾剥いで上鱗ゲット。


結局そのイベは失敗したが、大体金火竜がキレたときの行動の速さを理解した。
問題は場所だ。
エリアこそ広く、回避場所の壁も用意されているが
やはりレイア2匹いると行動が読みにくい。
ということで先に桜をやっちゃおうということで話を進める中、ぼん到着。
これで秘境セット持ってる3人が揃った。
桜を速攻で片付けるためオイラ超絶で、ぼんは槍、イクはヘビィボウガンに切り替えリベンジ開始。


ぼんが金を引きつけている間、オイラは超絶で桜を攻撃。
それでも金火竜を警戒していたが桜が邪魔で見えない。
交差してくると吹っ飛ばされるオイラ。
それでもなんとか先に桜を倒し、残るは金一体。

だが金の恐ろしいほど体力にオイラ達は長期戦を強いられる。
強走Gを使いきり、残り時間10分を切る。

スタミナ覚悟で乱舞特攻をかます。
槍で突撃をかまし、オイラまでふっとばすぼん。
それに追い討ちを掛けるかのように拡散で更にオイラをふっとばすイク。
よろめく金火竜。


そして――――。



メインターゲットを達成しました。


やったー。なんとか倒したよ。
最後の報酬場面が緑、赤、黄と何気にカラフルだった(w

続く2戦目は多少慣れたのか快調に倒してクリア。
剥ぎ取りは火炎袋と竜の爪とかしょぼかった。

3戦目は、ぼんが龍太刀で麻痺を任せるが
これが上手く行かない。
流石に3人で麻痺担当二人は火力不足だろうと感じた。
桜にてこずり、壁際にいたオイラは火の玉を食らい1死。
それでもなんとか桜を倒し、金の尻尾は切断したが
ぼんがやられ失敗。
結局それぞれ1死して終わる。

長期戦になってくると集中力がきれるなぁと項垂れるオイラ達。
と、ここで休憩タイム。
その間、ぼんが街を出て、イク戻り二人ではじまりの唄を聴く。
するとついにネコから龍頭琴を手に入れた。

んー、しばらく使わないから複雑だが
これで業物の紺に一歩近づいたか。


その後、イクがはじめてやるという闘技場へ。
オイラはババで挑むが、最高峰のギザミが潜ったままなかなか出てこない。
何気に恐ろしく卑怯だなぁと感じつつ、試合は結局イクが勝利。
うはぁ、ビーズさん時と合わせるとギザミ戦2連敗じゃん。
次で負けたらババクビだぞおまえ(w

イク未クエの下位テオをやった後
ゲリョ頭狙いで下位ゲリョスを10連戦ほどやる。
オイラはキングテスカを振りまわし平均、4,5分ほどでゲリョスを瞬殺。
その間にも毒+気絶で一回死んじまったがな(w

と、大体4,5戦目に差しかかった頃



「毒怪鳥の頭を手に入れました。」


おぉぉ、ついにきたーーー。
長かったぜ・・。

と、イクの情報によるとクックジョーから派生のヴェノムモンスターで
頭を使い、更にその上でも頭を使うそうな。
@1個必要なわけね。
そろそろハンマーにも手を出そうかなぁ。
でも今防具作っているので少々お金不足だ。

というわけでその日はこれで解散。
おつかれでしたん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home