Tuesday, May 23, 2006

MH2 逆鱗のお話

昨日、新宿にある居酒屋「庄屋」でぼんとミーティング。
雌逆鱗ほんとでないなぁとかボヤきつつ
オイラは以前イベントで4,5個、他でも下位で何回か出したことがある。
でもそれは結構前の話で、今は中々逆鱗が出ないもんだから、今は在庫で取っておいてあるくらい。
最近はドラゴンハイドに1個使ったが。

前は武器以外の防具では逆鱗は全く使っていなかった。
思えばマサキ氏達のレイア亜種の尻尾リレーに参加していた時も何個か出たような・・うろ覚えだが。
とにかく下位の頃と上位の初期は結構出たんだよなぁ。


話は少しさかのぼるが
MH1のオンライン初期の時代、逆鱗が中々でない仕様に殺伐としたPTが多かった頃。
オイラは逆鱗を集めようと尻尾リタマラに参加していたが、この時ある噂が立っていたのだ。
それは


レイアが怒っている時に尻尾を切ると逆鱗が出やすい


といったものだった。
当時情報が錯綜していてそれを鵜呑みにしていた連中が多かったため
尻尾を斬る時は必ず激怒している時、
タイミングとしてはレイアが火を少し吹いて待機している時に大剣で斬る前衛。
で、怒っている時の合図役まで決めておく念の入れ様だった。

結局オイラが1を辞めるまで、その情報が飛び交っていたのは覚えている。


ぼんと別れ帰宅。
街に入り、久々にぼんと街で合流。
レイア3連戦ほどやって、ようやく逆鱗が一つ出た。
何匹目ぶりだろう・・もう忘れたな。

ヤマツカミの時は前方の触手破壊しないとヒレがなかなかでないようなこと考えると
逆鱗も尻尾切る前の部位破壊が若干関係してくるんじゃないかなぁとか。
今回逆鱗だした時は頭集中攻撃して頭部を先に破壊していた状態だった。
ということは尻尾先に切ったら0%なんていうことは・・んー、あんまり考えたくないけどな。

ちなみに逆鱗はレイアが落とす光るヤツからも入手できるそうな。
ただし1%。これは時間掛かるしアテに出来ないな。

その後、ガオレン連戦。
何連戦かやって、背甲が4つ。しかもうち3つはラストで。
なんともムラがありすぎの出現率ですな。

で、この日はこれで解散。
おつかれでしたん。


今日の報酬:温暖期、ドスブーギーにオニマツタケやった後撫でたら、ドスビスカス×2ゲット。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home