Monday, May 22, 2006

MH2 ガオレン奇襲&マニアの称号

前日、求人区の部屋で鋭牙狙いにドドブラ狩りへ。
で、鋭牙を7,8個ゲット。
今更感が強いハイフロストエッジ、フロストリーパーが完成。

そしてついに待ちに待ったガオレン街襲撃。
野良と組んで早速ゴー。

久々のガオレン戦、街ガオレン戦デビューと言うこともあり
踏み潰されることもしばしば。
少々離れていても当たり判定が大きいよなぁ。
4人とも超絶でいったがそれでも倒すのに20分少々掛かった。
結構体力あるんだなぁ。

で、背甲もGETして、ようやくドラゴンハイドを作成。
だが、金も素材も少々不足していることでミラバルは断念。

他には塵粉やラオの紅玉が残ってたので
こんなものも作ってみた。

紅蓮双刃 攻308 龍270 スロット1 会心率0%

砦蟹の鋏が必要の双焔からの派生。
超絶、天地に次ぐライバル出現ってところだな。
どれが一番使いやすいんだろ。破壊力で言えば超絶なんだろうが、はてさて。


で、大剣・太刀関連は、セイリュウトウ、フラッシュデイム、黒刀【参の型】を作り
残りは、クロオビブレイド、長老の脇差し、ガバス【太刀】を残すのみとなった。
クロオビから派生するタツジンブレイドは金火龍の上鱗が必要らしい。
まだ金銀のクエが発生していないため現時点で作るのは不可能。
大剣マニアの称号って条件がよくわからんなぁ・・・・と思ったら!
なんと装備品の称号にあったよ・・いつのまに・・。
せめて追加コメントぐらいほしかったが。

ちなみにマニアの称号は以下の5つの武器集めるとつくそうな。


片手剣マニア
封龍宝剣
金獣棍【禁忌】
クイーンレイピア
エストレモ=ダオラ
ハイフロストエッジ

大剣マニア
大鬼金棒
ダオラ=デグニダル
角竜剣ターリアラート
キングテスカブレイド
ミラアンセスブレイド

双剣マニア
メルトウォーリア改
紅蓮双刃
双剣オオナズチ
ハイランポスクロウズ
双剣ニールイタメール

太刀マニア
軍刀【獅子王】
龍木ノ太刀【神憑】
飛竜刀【楓】
大鬼薙刀
エクディシス

狩猟笛マニア
ウォーコンガ
ブラッドフルート
マジナイオカリナ
ガオレンズベル
龍木ノ笛【宿神】

ハンマーマニア
ナナ=トリ
エンシェントブロウ
エンシェントレリック
コロサル=ダオラ
ミラアンセスバスター


ランスマニア
大鬼槍ラージャン
テリオス=ダオラ
撃竜槍【吽】
テオ=ロア
封龍槍【刹那】

ガンランスマニア
ビッグスラッガー
ナナ=フレア
ブラックゴアキャノン
ガンチャリオット
龍木ノ槍【金剛】

弓マニア
ハンターボウⅢ
ワイルドボウⅢ
パワーワイルドボウⅡ
クイーンブラスターⅡ
ハートショットボウⅡ

ヘビィボウガンマニア
デルフ=ダオラ
カホウ【狼】
バスタークラブ
ガオレンスフィア
ロックイーター

ライトボウガンマニア
ウラナイランプ
ド【烏】
テイルストリング
ラージャンデグ
火竜弩

ウエポンマスター
すべての種類のレアな武器を所持。あらゆる武器を使いこなすハンターの中のハンター。
上の各マニア取得に必要な55武器のうち、8割以上入手したことがある




今の所片手剣、大剣、太刀のマニアは既に持っている。
双剣マニアは後ニールイタメールゲットすればつく。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home