Saturday, May 27, 2006

MH2 ねぐらでの死闘

27日に金銀のイベントがはじまる。
街にはオイラ、ぼん、フロー、キリさん、イク、リエさん
ということで組み分けで、フロー、リエさんと組む。

リエさんが5つ道具まだということで、
今は繁殖期でねぐらのクエ発生中。
3人でねぐらをやる事に。
大剣はまだ自信がなかったので片手の黒滅で挑む。

フローがノーマルレウスを相手にしている間
オイラとリエさん蒼レウスと相対。
前回、森丘の蒼レウスに苦汁を舐めただけに今回こそは!と意気込むが
それでも最初は食らいまくり。
10分過ぎてから回復薬も大分使っていた。
途中何度かレウス同士同じエリアに行き来していたが
そこをなんとか乗り切る。


しばらくして

サブターゲットAを達成しました。


結局フローはノーマルレウスを一人で撃破。
「剥ぎどぞー。」
だが、一方のオイラとリエさんはそんな余裕がなかった。
あいにく光蟲が切れていて閃光玉が作れない状態。
蒼レウスの暴動に1,2度横のめりにさせるだけで精一杯だった。
と、残り時間20分あたりでフローが加勢に入る。
もうすでに回復薬がなかったリエさんは別の場所へ移動。
かくいうオイラも回復G3個、回復3個、粉塵2個の状態。


尻尾頭破壊で尚も暴動蒼レウス。
残り時間10分。
集中力が持たなくなってきたかバックファイアを食らうようになってくる。
それでもなんとか耐えた。


残り時間5分・・4分
その時になってくると、蒼レウスは既によろめいていた。
おぉぉ、もうちょいだ。
3分になった頃、ついに回復薬が全て使い切り、粉塵一個となった。
最後の攻撃をかける。


そして、残り時間1分40秒辺り


メインターゲットを達成しました。


ついに蒼レウスが地に伏せた。



おぉぉぉぉ!


歓喜の雄叫びを上げるオイラ。
なんていうか、久々に達成感が沸きました(w
今回は粉塵作っておいて正解だったな~。


このクエではリエさん5つ道具手に入らずだったが
ミリアさん合流で4人で再びねぐらクエ。
これは一匹づつ快調に倒してクリア。
そして5つ道具をゲットしたそうな。
おめでとです。
オイラも手に入ったけどいらね。

てか2回目で手に入るってすごいね(w
オイラは7回辺りでようやく手に入ったけど。

と、話を聞いていると地図を手に入れていない人が多いようで
砦ラオ待ちなんだとか。
砦の襲撃率が45%だったが、増減が判明して伸び率が必ずしも一定では無いことがわかった。
イクが言うには鯖側でいじってるんだとかなんとか。
てことは金銀と同時にラオ襲撃の可能性も高いな。
前回のラオ襲撃からかなり経ってるから
そういう事にしてくれないとめっちゃクレーム来そうじゃね(w

0 Comments:

Post a Comment

<< Home