Friday, April 14, 2006

MH2 気まぐれ師匠の行方

昼頃オンで昼固定のフレ同士でヤマツカミ&テオ連戦へ。

まず朗報はテオと6回戦って炎龍の塵粉を2つ手に入れた事。
やはり翼を集中的に攻撃したほうがいいのかな。
よっしゃー、これで防具強化できる。
モノブロSヘルムとメイルを強化してLV5に。
防御値78⇒82。
+8でも大きいですたい。


途中でフレの希望により上位キリンのクエを挟む。
どうやらこのサブクエ、秘密のポーチ6つ納品で秘境のコンパスが手に入る、とのこと。
で、メラルーを倒しまくり何度かリタマラを繰り返すと報酬にコンパス出現。
おぉぉ、はじめての秘境アイテムだぁ!と感動。
後で聞いた話だと下位キリンでも同じサブクエで出る、とのことだった。

一方、古塔にて太古の板状の塊GET。
おぉ、幸先いいねぇと思いきや、ヤマツカミに一死。
雷光虫に気をとられて尻持ちついている間に、吸い込みでやられる悲惨なパターン。
やっぱり慣れるのにもうちょい時間かかりそうだな。

6にて叩き落した際に、龍苔と龍木×2GET。
8で、触手破壊、叩き落して地面に落とした体液GET。
頂上で倒して剥ぎ取りヒレ×2。
こうしてタコの素材が徐々にたまっていく。

何か作れるものはないかなぁと調べてみると・・・。

おぉ 龍木ノ太刀作れるかも。
龍木×3、龍苔×1、浮岳龍のヒレ×3、雷光虫×15
これを進化させると龍木ノ太刀【神憑】。
攻撃力672、太刀で麻痺率350は凄いなぁ。おまけにスロット3かよ、めずらすぃ。
これならモーション長すぎのカースもう要らないな。切れ味悪いガジェットもいらんかも。

はてさて雷光虫の在庫があるかだが・・・。

おぉ、あったあった。38匹って余裕だな。
よし、じゃあ武器屋へ直行~。
だが、武器名が表示されていない。
おかしいな、素材足りてるはずだが・・。

と、この武器は工房の師匠じゃないと作れんのか。
てかさっきまで師匠いたはずなのにいなくなってるぞ。
一体どこいったんだ・・。

参ったね。とりあえず季節変えながら工房のお使いをこなす。
20回ほどやったが一向に師匠が姿を見せない。

そういえば、港のLV3のままなのに、お使いこなしたら更に拡張したな。
これと何か関係あるんだろうか。
と、もっとお使いこなそうと思ったら0時を回っていた。
そろそろ寝ないとな。

でわでわ良い夢を。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home