Thursday, April 06, 2006

FF12 VSヤズマット ROUND1

しばらく途絶えていたイヴァリース日記を再



成歩堂『待った!!



急になんだよ。



成歩堂『これをはじめる前に皆さんにお伝えしなければならないことがあるんじゃないか?



別にいいんだよ、どうせ誰も見てないんだから。




成歩堂『異議あり!!



んなことより、さっさと事務所もどれよ。
真宵ちゃんが心配してるぞ。


というわけで更新再開~。


紋章集めを続けていたオイラだったが、最後の一つ『神殺しの紋章』が見つからない。
で、某所の情報を見てみると・・。最後の紋章は、そのオイラが最後に戦う相手が持っているとの事だった。


そうか・・やつが持っていたのか。
そいつはこの世界の最強最悪の生物を言われ、モブハント最後の、45匹目に当たる敵―――。


一応、仕事を引き受けにギルドへ。
そしてモンブランと会話。
ついにその敵の情報を得ることが出来た。

その依頼主はモンブラン本人。
幸せな生活を続けていたモンブラン一家を粉々に打ち砕いた敵だと言う。


その名はヤズマット――――。


見た目は魔神竜の色変わりらしいが・・・。
その強さはいかに・・・。


ヤズマットは大灯台近くのコロシアムにいる。


よし、準備は終わった。いざ出陣!


コロシアムの真中で悠々と姿を見せているヤズマット。


あ、ホントだ。確かに白い。


で、バトル開始!


開始早々、ホワイトブレスを食らう。
む、ファブニールと同じか。
一人だけストップ無効アクセをつけ、クロノスガンビット。
前衛はバブルチェーン装備でガンガン叩く。

追い討ちをかけるかのようにペドロブレス。
石化かよ・・厄介だなと全員に金の針ガンビット。


開始10分経過。
うあぁ、、体力のライフがまだ半分ちょっと削った辺りだ。
こりゃあ確かに長期戦になる予感が・・・。
その間にも前衛が死んだり起きたり。
これはオメガ戦の時同様デコイ&リバース使うか?
でもまだそんなに苦しくない。
更に様子を見る。


1時間経過。
ようやく珠を7,8個減らしたたあたりで
ヤズマットはサイクロン発動。
ぬお・・全体に4~5000ダメージ食らう。
おまけにストップ効果付き・・厄介だな。

とはいえ、今まで幾度となくこのような修羅場を潜り抜けてきたオイラとしては
それほど苦にならない攻撃だった。
サイクロンを食らっても全員生きてるし、その後もとくに追い討ちは掛けてこないからな・・。
まぁ今の所は。


2時間経過――――。
珠をだいぶ減らしてきた辺りでヤズマットは新たな技「必殺」を発動。
ぬぬ、一人死亡。
どうやらこの技は一人必ず死亡させる技のようだ。
うーむ・・こんな時に即死無効装備とかあればいいんだが・・・。
そういや今回リレイズとかもないよなぁ。
防げない攻撃もあればいいんじゃないかってことで、あえてそういう仕様にしてあるんだろうが

まぁそれでも尾で復活させとけば大丈夫だ。


と、ここでヤズマットはペドロブレス。
あ・・・金の針が切れかけている。
幸い誰も石化せずにすんだが、追い討ちを掛けるサイクロンで前衛二人ストップ。
あ・・今度はクロノスが残り3つしかなかった。
ここは一旦離脱して体勢経てなおそうと。

ここで第1ラウンドは終了した。

んー、これまでのところ、ストップ&石化、サイクロン、必殺はまだ耐えられる状況だが。
この先どうなるかなぁ、結構厳しくなりそうな予感。



というわけで第2ラウンドへ続く・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home