Sunday, April 02, 2006

FF12 タイコウの紋章

無事オメガを激破し、オメガの紋章をGETしたオイラは
次のタイコウの紋章を手に入れるため、釣りをする事になった。

バーフォンハイムのじいさんから釣り竿を盗み
砂漠の集落にいるルクセラにそれを渡す。
これで釣りが出来るようになった。


次にバルハイム地下道のギルガメッシュからマタムネを貰う。
は、イベントってこれだけか?もうちとギルガメッシュからませろよぉ。


集落に戻りルクセラにマタムネを渡す。


そして釣りスタート!


ま~るさんかくしか~く~♪


ネプラ川下流で5回ほどパーフェクトを達成した後中流へ。

ここで難易度が少し上がる。
LボタンとRボタンを使うのだ。
これよく間違えるんだよなぁ。

エルワンさんかくアールツー♪


ダメだ・・これじゃあ間に合わねぇ。



でもやってると段々なれてくる。


アルッ-サンカクエルワンウエマル~♪

よし、半角にしたら間に合ったぞ(違

そして中流5回パーフェクト達成。上流へ。


そして上流も何回かクリアするとサボテンの契りGET。

するとルクセラの元に花サボテンが。
どうやら秘密の場所を知っているらしい。

てかなんでサボテンと釣りが関係あるんだ?というツッコミは置いといて。

ここも更に難易度がある。
縦流れで6つボタンはきついな。


30分後・・。


縦流れ6つも徐々に慣れてきて、ようやくパーフェクト達成。

そして何度かパーフェクトをやっているうちに
親サボテンとその子供が船に乗っかってきた。

なんだなんだと困惑しているうちに「サボテンの印」GET。


これでヌシのスミカへいけるようになった。


ここでキングオブキングオブネプラを9匹釣ると紋章が手に入るらしい。


と、早速スミカへいくと先客がいた。


赤髪の女だ。
何やら船の上で踊っている。


ルクセラ『なにやってんだ、あの人?


『ふぅ~だめだぁ、釣れNEE・・。


あ・・・アイツは!!


IXENO『カジキマグロ釣れNEEE。


イクじゃん・・。なんでこんな所に・・・。


ルクセラ『船で踊っているなんて、釣りをナメているとしかおもえんな。


いやいや、違う。そういうキャラクターだから仕方がない。


IXENO『密林で1%だからきついなぁ。


というかカジキマグロなんてこの世界にいないだろう。


一応イクにはネプラキングを渡しておこう。


IXENO『これ何の素材に使うの?


知らん。
まぁ食っとけ。スタミナ全快だから(何


と、こちらも釣りに専念。
押すボタンはたくさんあるがネプラが全部釣れるまで同じボタンの配列しかでてこない。

よしこれなら楽勝。
そしてネプラを9匹釣り上げタイコウの紋章を手に入れた。


ふぅ、時間掛かったけど今回は楽だったな。

残りは神殺しの紋章だけか。




そして次回、ついにイヴァリース最強の生物を合間見えることに。



IXENO『なにそれ、祖龍とどっちが強いの?


それは見てからのお楽しみだ。



つづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home