Wednesday, April 12, 2006

MH2 オフでまったり

40の試験を終えたものの、防御力に不安が残る結果となってしまった。


ある日、野良で組んでいるとPTの一人が
それならモノブロスS系がお勧めだといわれる。
モノブロスSは防御力が高いワリには比較的素材が手に入りやすいという。

LV1 一角竜の背甲×1、真紅の角×2、蛇竜の皮×1
LV2 一角竜の甲殻×2、角竜の牙×3、霞竜の爪×2、モンスターの濃汁×1
LV3 一角竜の甲殻×2、黒角竜の甲殻×1、紅蓮石×1、竜玉×1
LV4 真紅の角×2、老山龍の角×1、蛇竜の上皮×1、モンスターの濃汁×1
LV5 一角竜の甲殻×3、堅竜骨×1、炎龍の塵粉×1、モノブロスハート×1

なるほどなぁ、言われてみればそんな苦にならん素材かも。
しかもLV4まで上げたら防御力が一つ78になる。
塵粉があればLV5で82になる。

今装備のギザミSLV3は防御60。
一応始まりの唄は手に入れたものの森丘でマレコガネを手に入れ
LV4に強化しても69までしかあがらない。確かLV5は73だ。
なんてこった(w


在庫を漁ってみると真紅の角が少々足りない。こりゃあザザミのヤド破壊か。
というよりモノブロ連戦がいいな。それ関連がちょっとない。
他の素材では塵粉がないな。
これ結構確率低いらしいな~。
角、翼、尻尾の部位破壊はやっておいたほうがいいかもな。

てか塵粉があれば、上位テオ連戦である程度素材溜まるだろうから
モノブロSはカイザーLV5までの繋ぎ役に兆度いいんじゃないかという気がしてきた。


モノブロSのスキルは達人+2、効果持続+2、底力+1、回復-2、体力+2
見切り+1がいいなぁ。
回復-2か・・。その分アイテム使用強化で補うしかないな。



と、気づけば金が足りない事に気づく。
というわけで今日は求人区で金稼ぎ野良と組んだ後、オフでまったりモノブロを狩ることにした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home