Wednesday, March 29, 2006

FF12 VSアースドラゴン&ヘネ探索

魔神竜を倒し意気込むオイラだったが次はどこへいこうかさ迷い歩いていた。
そんな中砂漠を徘徊していると竜のねぐらなる場所へいきつく。
だが、砂嵐で通れない。
これどうすんだぁ?と思いつつ情報によると王都でこれを研究している輩がいるそうだ。

bonji『砂漠ったらキモだろキモ!金稼ぎしようぜ。


それはガレオスがいたらの話だ・ってぼんはそろそろドンドルマに帰らないのか?


bonji『まだクエ続行中だぜ。さっき魔神竜とかいうの倒したのに
倒れたらすぐ消えちゃってさ。剥ぎ取る余裕もなかったんだぜ、これバグか?


たぶんそれを剥ぎ取っても工房のおばちゃんそれを扱えないと思うぞ。
なんせ違う世界のアイテムだからな。


で話を戻す。
王都西門にリムザットと言う男がいた、どうやらこいつが砂嵐を研究しているらしい。
で、これに関与しているカッツェとノートンを探し出し、砂嵐を読む事ができるアイテムのパーツを探すことになった。
どうやらハオウサボテンのところに埋めてあるらしい。


bonji『百花サボテンがでるとこだろ?あこスライスサボテンしかでなくねーか?


一応スライスとジャンゴーネギがお勧めですよ。


で、西ダルマスカの陽炎立つ地平から北西へ出たところにサボテンがあった。
いくつかあるな・・・。奥のサボテンにパーツの風の方位針GET.
戻るとカッツェの姿がない。リムザットのところへ戻るとカッツェ達もいた。
で?リムザットが調査放棄で「風読のコンパス」ゲット。
これで竜のねぐらへいけるらしい。


bonji『おめめ、これで白龍に一歩近づいたな。


いくらコンパスといってもこっちは風読ですからあしからず。


で、東の集落から北方へでて竜のねぐらへ・・すると。


アースドラゴン発見!


bonji『おぉ、こいつはでけぇ、じゃあ早速剥ぎ取るか。


シャリーン♪


bonji『なんだこれ、ハイポーション?


生きたヤツからどうやって剥ぎ取った?てかそれ単純に盗んだだけだろ。


ともあれこれといって変わった攻撃はしてこなかった。



メインターゲットの討伐に成功しました。


bonji『おつかれー。



といっても報酬は何もでず。
こいつを倒して何か意味あるのかといった所だが・・・はてさて。


次に、そろそろ召還獣コンプを目指すかーと最後のゾディアークと戦う。
ジャハラの風水士からヘネ魔石鉱の奥へ入れるようにした、と言われる。

で、テレポクリから北の作業分担所?の右側から入れるようになった。


そこから隠し通路の迷路を通っていくことに。

で、そこに出てくるコウモリやプリンがめっちゃ強い。
一回の攻撃で1000ほど食らう。
やっぱりバブルチェーン必須だな。

なんか溜まり場になってるところ近寄れないんですけど・・。

だが、こいつらにはエクスカリバーが効く。
おぉ、いいねぇ、てかこれ後2本手にはいるんならそれからにしようかと思ったが
今のところ2本以上手に入れたという情報がない。
グランデの宝箱もランダムに出てくるって事は手に入りそうな気がするんだけどな・・・。

後プリンだったか死神だったか、混乱させてくるので
全員に白い仮面を装備させる。
これがあればエクス装備が混乱して攻撃してきても回復するので。

で、地図を発見。OKOKといっても隠し通路だからちょっとわかりにくいが。
で、ここにはブレイブスーツとリボンがあるという情報を聞いたが
どこのトレジャーあさっても見当たらない。


bonji『さびた塊ゲトしました~ありがとです。


いや、それサビのカタマリだから。
少なくとも武器に変わることは絶対ないな。


探索中に手紙の端切れみたいなものがおちていた。
4のところに埋めてやった、とかなんだろうか?


もしかしてこれがブレイブスーツかなんかのあれか。
あぁめんどくせぇ。このままゾディアーク探そうっと。
まぁブレイブってことは攻撃力上がるってことだろうから魅力的だが・・。

で、さ迷い歩いていること小一時間。

お、なんかそれらしいヤツを見つけたぞ。

このちっこいヤツがそうか。


bonji『弱そうだな。


それはともかくセーブする場所なかったんだが、、大丈夫か?


つづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home