Thursday, April 13, 2006

MH2 伝説を打ち破るために

なんだかんだでHRが50手前まで差し掛かってきた。
はえぇよ・・HR30代の時と比べて10倍速程のスピード。
てかそろそろ50の試験だ・・いよいよ黒龍とご対面と思いきや

そうか、今週末は黒龍のイベントがあったんだったな。
HR51以降か。今日野良と組んで試験やっちゃえば十分間に合う状況だ。

と、その前に新たな武器を作っておきたい。
角竜剣を作りたいが、黒角竜の尻尾がない。
野良と黒ディア連戦で尻尾きってGET。
ダブルブロスまでに黒巻き角が足りない。
これはオフでも手に入るからいいか。

倉庫を漁っているとさびた大剣を放置していたことに気づく。
氷属性200の鋼氷大剣を作る。
更に進化で240の鋼氷大剣・改。
この進化だけで120000zが消える。うほぉ、まぁ昨日で100万稼いだからまだ大丈夫だが。
そして最終のダオラ=デグニダルへと進化~・・とおぉ!?
鋼の龍鱗22個って明らかに足りん。こりゃあダオラ連戦か・・苦手なんだよなぁ。
鋼龍の宝玉1個か・・。宝玉って1%だろう?ほんとでねぇよな。
ってこれ確かデスレイザーにも使うよな。氷か毒か・・・毒だろうな。
まぁいいか、次の武器をば。


とりあえず黒龍倒して超滅作りたいんだよ。龍属性840ってどんな剣だよ。
下位だったら尻尾一発で切れるかもな(w

他にも上位クック連戦で
ザンシュトウ【軍鶏】 攻撃力768。
会心率が20%が魅力的。スロットないのが痛いな。

オベリオン派生のベイルカイザー。
攻撃力912、龍属性230。

一応金節約のためにストラテジーと執行人の作成は見合わせ。

次片手剣だな。
龍属性関連では明らかに素材がない。
独竜剣はラオ倒さんとなぁ、めんどくせぇ。
他のは黒龍の素材はがないと駄目、と。

雷属性の金獣棍か・・。
金獅子の尖角3、金獅子の黒毛4
ってラージャンぶったおさないと駄目だな。
この前野良と組んで散々だったからちょっとしたトラウマに。
鋼氷剣は鋼竜の尖爪がない。
なかなか出ないんだけどこれやっぱり爪破壊か?
同じ氷属性のハイフロも雪獅子の鋭牙が中々出ないもんで放置中。


今日の報酬:
昼の固定フレ同士で上位「竜のねぐら」を連戦。
このクエの基本報酬とサブクエで「秘境への5つ道具」が手に入るとのこと。
サブのレウスを倒すと5%、蒼も倒すと4%、計9%の確率らしい。
うっわぁ、きびしいなぁ。

だが、4戦目辺りでサブだけをクリアすると、報酬で5つ道具きたーーーー!!!
他の人も来たご様子。おめでとです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home