Tuesday, March 28, 2006

FF12 VS魔神竜

やつと戦うためには召還獣13体揃え、地下宮殿にいる魔神竜と何処かにいるアースドラゴンを倒す必要があった。
召還獣は残りゾディアークだけだ。
こっちはちょいと面倒なので先にオメガ封印解除のために魔神竜に挑むことに。
えーっと、修験の間?どういくんだよこれ。
ダイヤ型のフロアから左にそれらしき扉があったが・・。
えーっと東からはいってダイヤフロア周辺の扉を時計回りに開けていく・・と。
で、全部あけると、チャリーン、どこかで扉が開く音・・。
よーっしゃー。これでいけるだろう思いきや最後の扉。
しかも鍵がかかっている・・・なんだよこれー。

で、情報を見るとセロビ台地の風車のおっさんが持っているとか。
なに、ヴィラールをずっと待ってたってそんなもんとっくに倒してるっつーの。
一応竜のうろこやるから鍵よこせとぼろぼろのかぎGET。

地下宮殿に戻り扉を開ける。

魔神竜さんおまたせー、バトルしようぜぇ・・。
と、なんだ?体力ゲージが二つあるぞ・・この点々はもしや・・。
うわぁ、こいつなんでこんなに体力あるんだ、一体何食ってる?

とりあえずチマチマ削っていくしかねーべよ。

そして

ジャッジメント!!


全員ストップ!そして1st全滅。


こいつ技使ってるとき腰振ってるよな・・。
止まらないかなぁ~♪って明らかに馬鹿にしてねぇか・・・。
カチーン、冴えないヴァン様お出ましですよ。
エクスカリバーのパンネロ様お出ましですよ。
アルテミスの弓、フランお嬢おでましですよ。

よぉし、いっけぇやぁぁ!!!

と、その前にプレイヤー、フランだけストップ無効アクセを着ける。
残りはバブルチェーン。
フランにバブル唱える作業が増えるが、それでも前衛の体力が少ないと即全滅パターン。
ストップかかったら即クロノス。



ジャッジメント!!


これダメないだけでもかなり幸い。
後マバリアがないのも幸いか、てかこの体力でしてきたらCD割ります。
といいつつ攻撃をかける。

余裕があったらメンバーチェンジで戦闘不能の連中を復活!
しかしこのときだけは冴えないヴァンがオトリ役で役にたったな・・。


で、しばらく削っていくと余裕がなくなってきたのかアンチ。
それはキュクレインでおなかいっぱいだっつーの。
即回復、でさぁ攻撃!とジャッジメントでストップ。
キリがないなおい・・・。余裕がないのはわかってんだから腰振るのもうやめようぜ。

しかしこっちも余裕がない。
クロノスが残り3。


これが尽きると前衛はストップ無効アクセ装備でバブル詠唱の苦しい戦いになる。


体力が残り1/10あたり。


よぉし、ここでエリクサー全快でミスト!

で、どんどん削って残りの点が2つ。

もうちょいだ!


と、ここでジャッジメント!!


げぇ、二人ストップ。

で、その間にオトリ役のヴァン死亡。だがこれでクロノス消費が1つ省ける。
後はエクスカリバーのパンネロに任せなさい。
パンネロ攻撃中にストップ中のアーシェにクロノス。

残り2つで、攻撃をかける!


残りの点後1つ。


よし、MP全快ではないが、ここでミスト!

合計16HIT


エクセレント!!!



こうしてついに魔神竜を撃破したのだった。



フラン『お疲れ様。


パンネロ『おつかれしゃん♪


アーシェ『おつかれー。


bonji『おつかれでした。



て、なんでbonjiが出てくる!ゲーム違うだろ。
まぁなんつーか大物を狩ったっていう点ではMH2とさほど変わらないがな。
それに竜だしな。いや、やっぱり違う!


bonji『ほら、フローが言ってたイベントで手にはいるらしい秘境ツアーセット。
それ揃えると白龍が出てくるらしいんだけどよ。なんか知らねぇ?


いや、知らんな。てか世界違うし。
どうやってイヴァリースに来た?


bonji『ラオのイベントでよ。砦徘徊したらここに来ちゃったんだよ。
もしかして、ここが秘境か?


いや、違うここイヴァリース。


bonji『じゃあさっき倒したのは白龍!?
全然イメージ違うじゃん。それにこの人達ノブのフレ?


いや、こんな冴えない人(ヴァン)フレにした覚えないし
てかラオまだ倒してないんなら戻ったほうがいいぞってなんか和んでるし。


あぁ、この先どういう旅になるんだ・・。


とまぁこれでオメガと戦うことが出来る。



つづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home