Tuesday, March 28, 2006

FF12現在状況

イクシオン、神、ファブーニル等Hモブを倒し
モブ狩りもいよいよ架橋に差し掛かる。
今回はキングベヒーモス、デスゲイズ、ブラッディ。


まずヘビーなやつから潰していくか。


とりあえずダランの家にいる個々味噌からキングベヒの話を聞く。
で、幻妖の森へ。
雪原の2エリアの敵全滅させると出現とのこと。
まぁとりあえずめんどくせぇ。
最初に1の雪原の敵を全滅。
次に2、門側の敵を全滅。
1に戻っても敵が沸いてこない、よしよし。
2へ戻る・・・。

お・・・いた・・でけぇ。

早速バトル開始。
なに、こいつもホワイトブレス使うのか、めんどくせぇ。
クロノスの涙もっと大量に持っていくべきだった。
それにしても体力が並じゃないな・・。一体いくつあるんだ。
とにかくファブーニル以上だということは覚悟しといたほうがいいな・・・。

1時間後・・・。
なんとか体力を半分以下に削った。
ここからミストナックで削っていこう。

さらに30分後・・・。

キングベヒーモス撃破!
あぁ、なんか20回くらい死んだかもな。
バブルチェーンつけてねぇとやばいよこれ。


で、個々味噌に報告。
報酬は・・・なんだよバッカスの酒って。
おまえの飲みかけなんて要らないぞ、と。
酔った勢いで何やら奇妙なことを言う。
岩をたたくとなんたらこうたらと。
なんだよまだ続きあんのかめんどくせぇ。
神都へ向かうとでかい竜の頭骨発見。
武器でたたけないんで素手・・と。
なにこれ!ヴァンの回し蹴りめっちゃ冴えねぇ。
主人公としては薄いだけにここで活躍しようって魂胆だろうがおまえ何やってもショボイな(何
で、何やらフェイスロッドとか言うのがでた。ロッド系では最強になるのかこれ?
ロッドなんて使ってねぇよ・・。冴えねぇヴァンにお似合いかもな。



で、次はデスゲイズの討伐。
飛空挺乗り回さないと出てこないという、扱い方は6と変わってないんでそこは嬉しい。
だが、これ依頼したガキとその両親。
おまえらはマジでデスゲイズに食われて死んじまえ。
何故おまえらの賭けごときでデスゲイズが対象にならにゃいかんのか。
こればかりはマジでデスゲイズに同情したくなったんだが
コンプのためにはそうはいかない、許せ。

で、バーフォンからラバナスタいきの飛空挺に乗ったとき機内アナウンスが変わる。
みんな縮こまったやんの・・、このフェイスロッドを装備した冴えないヴァン様が片付けてやるからありがたく思えよ
と、ここでバルフレア、アーシェ、バッシュに切り替えデスゲイズとバトル開始。
最初マバリア状態、ちっ盗むのは後回しで魔法だ魔法。
詠唱中アーシェが死ぬ。
こいつ結構攻撃力あるなぁ。で、何回か死にまくる。
だが、時間たってくると形勢が逆転。
そしてデスゲイズ撃破!

討伐後、マスター・ジョーから「おまえは我々を助けただけでなく、それで命を落とした者達の仇をとったのだ。」と言われた時・・何やらジーンときたものがあった。
それではじめてデスゲイズと戦っていた、という実感が沸いたのだ。

で、このまま報告せずに次へ行こうと思ったがコンプできないのですることに。
ガキ「おまえらよくやってくれたよ、報酬だ、とっておけ。」で、エリクサー。はいどうもです。
デュエルバの皆様方、この3名ここで血祭りにあげていいですか?
デスゲイズにかけようと思ったリレイズが今回存在しないのが悔やまれる。



最後に東ダルマスカ砂漠の集落で囚人の依頼を受けブラッディ討伐に。
バルハイム地下道に潜伏している様子。
幸いザルエラの時に一度入ったのでテレポクリから潜入。
ここはゾンビとゴーストが異常に沸くな・・相手してたらキリがない。
先へ進む。
で、ブラッディがいると思われるエリアに到着。
相変わらずムカデやらオイルトラップうぜぇ。
で、ブラッディ出現。

見たところ、でかコウモリじゃねぇか・・。
攻撃は少々早いが楽々倒せた。

で、囚人に報告。
「今度あっても、おまえらに返事を返さないからな。何せ俺は新たな道を歩むんだからな。」

なんだ・・おまえは幽霊ってオチじゃなかったんだな。

ディアボロスのときみたく「え!?」という感じがほしかったが・・。

まぁこれで3匹撃破し44匹のモブをコンプした。

はぁ・・長かった。


しかしモンブランは次のことについて話そうとしない。
どうやらそれと戦うためにはやり残していることがあるようだ。

というわけでセロビ台地へ向かった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home