Sunday, April 16, 2006

MH2 HR50の試練

昨日の朝9時頃オンに繋ぐと、昼シフトのフレ達が街に。
早速はいってみた。
最近昼で一緒に遊んでいるマサキ氏とそのフレ、ミーアさん。
同じく街にいたクランツさんは前回HR40の試練に付き合ってくれた76のお方である。
実はこのメンバーと組むキッカケがクランツさん経由から。

今日他にもいろいろメンバーが来ていて、朝にもかかわらず街に9人もいた。
ということで1グループ3名に分かれようという事になり
ミーアさんが他2名連れてレイア狩りへ。
ふとマサキさんがオイラのHRPを聞いてくる。
@700だと聞くと、もうすぐ試験やなぁと一緒にやってくれることになった。
しかし3人だときつくないかとオイラは自粛するが
大丈夫だと言い張るマサキ氏。
一方クランツさんも他3名連れてテオ狩りへ。

オイラと組むのはマサキ氏とお初のひろさんだった。
で、HRを上げるためまず最初に沼地のギザミへ。
20分掛けて討伐し、ついにHRを50に乗せた。

試験の最初の相手はダオラ。
ひろさんは弓、マサキ氏ボウガンで毒をまかせる。
龍属性より雷が効きやすいと言うが、雷属性の武器を持っていないので
結局オイラは絶一で。
雪山なのでホット忘れずに。
いざ出陣!


頂上にてダオラ発見。
吹雪で視界が悪いが、最初はひろさんマサキさん任せたと撃ちまくり。
毒になった瞬間を攻撃しまくる。
出来れば尻尾斬ってくれとマサキ氏。
うはぁ、チキンなオイラにそんなこと要求すんなよ(w、
とはいうものの、尻尾を集中的に攻撃する。

20分後・・・。
頭部破壊に成功しダオラが初めて倒れる。
で、尻尾を攻撃しまくる・・すると。


ダオラが悲鳴を上げてすってんころりん。
尻尾がついに切れる。

よし、これで大分楽になる。


だがそこからダオラが驚異の粘りをみせ
結局残り10分ですアナウンスが。

時間がヤバイな。
ていうか回復薬きれてしまった。
ひろさんから回復薬を貰う。ありがとです。

再びダオラを発見。
お、でも大分弱っている。
もう仕方ない。チャチャプー並みのガムシャラ攻撃でいってみますか!
総攻撃を掛けた、

そしてようやくダオラを激破!


おぉぉ、3人で倒したよ~なんかすげぇな(w
ひろさん、マサキ氏ありがとです。

続いての相手はナズチ。
舞台は森丘~ってところで今の3人ではきついことを実感。
と、テオ組の連中が帰宅しそのまま解散したところを見計らい
これまたお初のユンカーさんを誘う事に。
そして出陣。


そういや森丘でナズチははじめてだなぁと思いつつ
エリア9にて発見。
狭い中で突進されてきたら避けにくい場所だなぁとサイドから攻撃。
せんまーとマサキ氏はスタミナ減少ブレスを食らいながらも果敢に攻撃。
滅一のユンカーさんは角を、オイラと超絶に変えたマサキ氏が尻尾を担当。
10分経過して角を最初に破壊。
更に10分ほど経過して、ようやく尻尾を破壊。
ナズチが姿を現した。


よし、これで楽になる。
この際回復Gが5個盗まれていたのは秘密だ(w

こうしてナズチも撃破!
おぉ、やっぱり4人いると違うなぁ。


続いては火山のテオ。
テオ苦手ーのひろさんを他所に塵粉ほすぃとユンカーさんはボウガンに切り返る。
試験でも報酬で出るんだろうかといざ出陣!

エリア6に悠々と居座るテオ発見。
ひろさんとユンカーさんは頭を攻撃。
オイラとマサキ氏は背後から攻撃。

最初に頭の方を破壊。
で、更に数分後尻尾を破壊した。
おぉぉ、はやいな。

で、30分ほど掛けてテオを激破した。

しかし報酬の塵粉が出なかったとガックリ腰を落とすユンカーさんはそのまま用事落ち。
ありがとございました!


そして・・いよいよついに大臣緊急依頼が出現した。
大臣から書を渡される・・・。


ついにこの時がきたか・・・。



はたしてオイラ達を待ち受けるのは栄光か、挫折か。



つづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home