Wednesday, March 22, 2006

FF12 現在状況

んで、水門の鍵を手に入れ水門操作。
どこぞの掲示板に
第10区・水位制御装置を閉鎖
第3区・水位制御装置を閉鎖
【第3処理区補助水路】
第1区南・水位制御装置を閉鎖
【中央制御区画】
第4区・水位制御装置を閉鎖
第11区・水位制御装置を閉鎖
【第4処理区補助水路】
第1区北・水位制御装置を閉鎖
【中央制御区画】
第4区・水位制御装置を閉鎖
第3区・水位制御装置を閉鎖


というのをコピペさせてもらう。まだやってない人は参考にしてほしい。
というかこれ見ないでクリアしたヤツとかいるのか・・?
情報源はどこから仕入れたんだろ。

と先人を尊敬しつつもキュクレインとのご対面。

このバトルはHPが徐々に減少していく条件で戦う。
んでこいつもう最悪。
暗闇、沈黙、ドンアクガ、ドンムブガを使う。
おまけに雑魚のフォーバーがウザイ。
こいつもブライン使うので最初こいつらの相手してたら
キュクのドンアクガ、でドンムブガ、これで攻撃できず動けずでリンチされ3人死亡。
これを期に残り3人に黒帯(ドンアク無効)装備。
で、暗闇とかにいちいち魔法使えないから目薬やらで待ち時間を出来るだけ抑える。
で、フォーバー全部排除して残りキュク一体。
ここでキュクはアンチという魔法を使ってくる。
アンチ?なぜに治癒魔法?とか思いつつ、味方の一人のHPが急に激減した。
どうやらこの魔法、タチが悪いことにHPとMPを逆転させてしまうようだ。
上等じゃねぇの、その手でくるならMP満タンでミストナックぶち込んでやる。
んで、苦戦しながらもなんとか撃破!
もうこいつとは二度と戦いたくねぇ・・。
でもリボン持ってたら結構楽な相手だったかもしれんな。


お次はミリアム遺跡にいるゼロムス。
断罪の魔石持ってれば戦える。これならすぐに戦えるな。
と思いつつ、こいつもマジ強い。
というかダークロードがうざいほど沸く。
おまけに何気にゼロムスの連続攻撃。ほんと暴君だなおまえ。
何気に死にまくるが、ビックバンは思ったほどたいした威力ではなかったのでそれが救いか。
というわけでなんとか撃破!


うわぁ、つえぇ・・。ここまでやってると楽な戦いは期待しないほうがいいなと思いつつ


お次はバルハイムのザルエラ。
最初バルハイムいっても瓦礫で入れない。
「中にいる親方が別の入り口の鍵を持っている」なんていってたが、その別の入り口は鍵がかかっているため入れない。
どうすんだよ、思いつつ東ダルマスカを探索中
ここはいついけるんだ?と、どうしても船でいけなかった北の集落について調べることにした。

そういや花サボテンの花を集落に持っていってほしいとかいうイベントがあったな。
んでその女性に花を渡す。どうやら病人が寝込んでいるらしい。

すると北の集落のイベントが発生。
船で北へ行くとサボテンどもが群がっている。
話を聞くと子供が一匹いないんだとかで探すことに。
もしや倒した花サボテンがそれじゃねーかと思いつつ、花渡した女性に話す。
花を裏に捨てたとかで裏いって花を調べると、そこから花が芽を出してサボテンが復活。
なんつーシンプルな生態してんだと思いつつこいつを連れて北の集落へ。
サボテンを渡したことで親サボと和解。

ふぅ、何気にめんどいイベントだった。で、さらにめんどいイベントが。
花渡した女性が病人治すためにおつかいを要求してくる。
これもなんとかクリアすると、その病人からなんとバルハイムの鍵をGETした!
おぉぉ、そういうことか・・と意味がわからず納得しバルハイムに乗り込む。


で、ザルエラとご対面。
なんだこいつは?女担いでるな。意味あんのかと思いつつ
こいつのメインは即死系。
キルやらデスやらで毎回必ず誰か死ぬ。
即死無効のアクセ持ってないんだよな・・と思いつつ
レイズやら尾でなんとか凌ぐ。

で、なんとか撃破!
死んでも尚担いだままフハハハって骨のクセに中々快楽求めてますな・・。
というわけで召喚獣10体GET!!


全部13いるらすぃ。
残りはカオス、アルテマ、ゾディアーク。


はたして今の状態で倒せるのだろうか

というわけで、つづく。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home