Friday, March 24, 2006

FF12現在状況

現時点で所持している召喚獣は10体。
いよいよ召喚獣集めも佳境にはいってきた。

で、次はナブディスにいるカオスだが
ヤツと戦うにはメダルを集める必要がある。
愛のメダル、勇気のメダル、力のメダル。
ザリカ樹林のセーブポイントから北へ。
するとボムキング出現。
HPが減ってくると治療して回復したりとしぶとかったがなんとか倒す。
湿原へ行くと壊れた橋を見つめる老人がいた。

話すと弟子が各地にいるらしいとか。
まずアルケイディスの魔法屋で弟子の一人を発見。
愛のメダルをとってこいと言われる。
旧市街にいるオッドからそれを回収し弟子に渡す。

次にラバナスタのダラン爺の家に弟子がいた。
このメダルは壊れて3つのかけらとなって各地に散らばってしまったとか言う。
まず一つ目、溜まり場にいるガキから話を聞いてから外門前広場へいくと記憶喪失の女性がいる。
その女性から話を聞いた後、女性の首飾りの話を聞く。
で、バザーへいきその首飾りのことをきくと兵士がそれを買っていた事が判明。
魔法屋にいる兵士に話を聞くと女性を連れて来いと言い出す。
ガキのところへ戻った後イベントが続き・・。
結局女性は記憶が戻りその首飾りであるメダルのかけらをGET。

次はガラムサイズの水門操作でかけらが出るとの情報を掴む。
全部開放してから、MAPの方角から見て 東、南東、東、南西、南東の順に操作するとチャリンと音が。
水門の前の丸カーブの道の真中にかけらが落ちていた。


残り一つは水路前で泥棒を捕まえている男が持っている。
酒場でオルトロスの張り紙を見てから泥棒の話を聞く。
んで水路の南にオルトロスがいるらしいが、全員女でいかないと出てこないらしい。
おまえ相変わらずだな・・・。と思いつつ実際あってみると
なんのことはない・・・ブラックプリンじゃねぇか。
ミスリルバブルがうざかったが軽く倒し盗まれた品GET。
で、泥棒を開放しその男からかけらをGET。
これで3つ揃い弟子に渡す。んで湿原に戻ると弟子二人と師匠。

最後の試練と湿原を超えた高台で力なきメダルGET。
どうやらナブディスにいるフンババとフューリーを倒せば力を取り戻せるらしい。
そしてナブディスへ。

大苦戦したがフンババ、フュ―リーを倒し、力のメダルを使う。
おっしてカオス出現、

コイツの必殺技はエアロジャ。
やっべぇ、風吸収するものなんてもってねぇよ。
おまけにHP3000いくかいかないかでエアロジャ食らい全滅しかける。
やっべぇとなんとかエリクサー等使い凌いでミスト連発でなんとか激破!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home