Wednesday, March 22, 2006

FF12 現在状況

一昨日辺りクリア。
プレイ時間は31時間。
なんか30レベル辺りでクリアできたので、低レベルクリア目指すとなると
下手したら10レベル代でクリアしてしまう廃なお方が現れそうな気配。
んで、今やってることはモブハントと召喚獣あつめ。

FFTのルカヴィをはじめ歴代FFのラスボスが召喚獣だってんだからさぁ大変。
で、最初はゼルテニアの洞窟にいるアドラレメク。
しばらく攻撃していると絶対防御とかで物理ダメージを受けなくなる。
デスペルかけるがレジスト。
なにこれ卑怯じゃん・・。と思いつつ
使い慣れない魔法を使う。
最初何故かレジストされていたが、それでも徐々にHPを削る。
しばらくしたら絶対防御が解除され、なんとか撃破。
メンドイやつだったな・・。

お次は モスフォーラ山地にいるエクスデス。
これ、浮き草の装置とチョコボを使うというメンドイ作業をこなす。
しかも、浮いていた浮き草が消えたりと
装置が3つまでしか使えないことがわかった。
それで何度か往復してようやく、山の天辺へ。
そしてエクスデス出現。5のときと見た目がかなり違うな・・。ご丁寧に霊樹ですか。
ここでこのバトルはアイテムが使えないという条件が発生。
うほ、厳しいな、ということで普通の攻撃だと硬いので魔法で攻める。
コメットは結構ダメージにムラがある攻撃だったが、それでもなんとか撃破!

で、お次はガラムサイズのキュクレイン。
ここで、こいつと戦うには水門の鍵が必要なことが判明。
んでそれを手に入れるにはモブのホワイトムースを討伐せにゃならん。
うは、全然モブハントやってねぇと思いつつ
まず雑魚モブは軽く一蹴。
ランクが上がってくるとより強いモブと戦える。
んでお使いこなしてるとホワイトムース出現。
モグから話し聞いて水路のホワイトムースを討伐完了。
そしてモグから鍵GET!!
つーか、話し聞いててお菓子がホワイトムースになったのかと思ったぞ・・。

というわけで続く

0 Comments:

Post a Comment

<< Home