Friday, June 29, 2007

GL6 なんたる偶然

てなわけでパーティー編成し直し。ウェンディのレベル上げ&マクスウェルのカギで
アジトへいったらウェンディの最強武器であろう『天沼矛』をGETした。
おお、こんな強い武器があったとは・・。
今度は最強防具探そうと思ったが、どうも一連のイベント見逃したらしく断念。


ガッカリしているとアニータの最強装備が取れることに気づく。

アニータ入れてダスティスの文通相手と話す。
アニータ外して文通相手と話す。
アニータ入れて文通相手と話すと鉱物が手に入る。
それを研究所の新素材研究室だかのヤツに見せる。
戦闘で時間潰して武器研究室行けばアニータ最強武器『時間結晶』が手に入った。



アニータって自由行動以外目立ったイベントがそれほどないが
研究所の『書けないペン』やしおりやハンカチ等のアイテムをヤージェンのノーラに見せておけば
好感度はUPするな。

他にも最初にダスティス訪れた時だったか、文通相手に話すとアニータのドジ話が聞ける。
これは好感度あがるかどうかわからんが。



ふと、フェルメンティア前にメルヴィナ、シェリス、ルーファスを発見・・・。
なにたむろしてるんだこいつらは・・というか前作のこと考えれば妙な組み合わせだなと思いつつ。



平和維持軍んとこブラついてたらクライアスから盗賊を捕まえてこいというイベントが発生。
ゼルドック北西の洞窟いきババッと蹴散らして盗まれた品ゲット~と、後右上の本棚に妙な本をゲットした。


そういえばゼルドックにデザインの本探してたヤツがいたのを思いだし
それを見せてやると『聖なるケープの型紙』入手。
型紙・・といえばユリィのコスチューム関連かと思いヤージャンいって見せたら作れないと断られ、
何か足りないらしい。


一方で5の時に仕掛けの施したネイラーンのアジトだった場所を通り過ぎる。
確かここって白バラの香水使うんだったな、と懐かしみながらゼルドック戻ったら、なんと香水が買えた。
前に立ち寄った時は買えなかったんだがな。

で、アジトで白バラの香水使って中にはいる。
雑魚蹴散らし、奥に進むと『聖なる布』をゲットした。

もしや・・これか・・?と思いつつヤージェンいったらようやく作ってくれることに。
一体何が出来るんだろうと貰ったのが『ホーリーシュラウド』。

なんとこれ、偶然にもアニータの最強防具だった・・・。
ホント偶然だな・・・と唖然としつつも。
盗品のイベントすっかり忘れてたとクライアスに渡したら、今度は
『ディスプレッサー』と呼ばれる防具が手に入る。


これ誰が装備出来るんだ・・もしや・・ウェ・・・・。


ルキアスの最強防具だった・・・・・。

でもすごいな・・ここへ来ていろいろ手に入った。


これならニートなんとか出来るかもしれん、と気づいたらLV50代がチラホラ。

これで勝てなかったら洒落にならんな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home