Sunday, June 24, 2007

GL6 拡張パックだね。

テーマソングである茶太の『Bravery ~辿り着きたい君へ~』を聴きながら・・・。


平日夜通し&土日徹夜で
グローランサー6をプレイ。


OP見てた限り、5と話繋がってんなぁと思ってたらモロだね。


しかも妖精がユリィかよ(w
衣装似てるけど違う妖精だと思っていたのに。


で、やってみた感じ、今の所5の大陸を歩き回っている最中。
何気に5の拡張バージョンやらされている気がしないでも。

BGMが5のままだ(w
戦闘BGMの「疾風のごとく」残してくれたのはありがたいが、
こりゃあ6のサントラどうなるやら。
6専用のBGMが今の所少ない。こりゃどうなるやら・・。
まとめて収録するんだろうか、という疑問にふとかられながら。


6では5の大陸を「ゴートランド」という一つの大陸で呼んでいる。


封印されているからされていないかはともかく。
微妙にDQ2臭い匂いがしたのは気のせいか。




今の所、前作キャラではファニル、クライアス、ランディ確認。

ギャリックは序盤に登場するがすぐに消えていなくなる。
それ以降今の所ストーリーやサブイベに関わることはない。

シェリスはシュヴァイツァーによって変えられた過去で
ジークヴァルドに殺されたと、ニナが泣きじゃくって話していた。
ちなみに顔だけ映るが、それ以外ではストーリー上では関わってこない。


メルヴィナ、ルーファスについては確認できていない。



今回、5ではいけなかったポトラドの里がいけるようになっている。
ペルナギは今の所出てこないな。
てか里を追放された身としてはもう出てこないか。

でもジュワイナ付近の隠れ家にはいけなかったのはどういう事か。
もう完全消滅か、ペルナギ博士。



一方、トトゥアではハゼゴロウ先生が大暴走。
あのふとん犬を育ててコンテストに参加させるミニゲームが追加されている。

何気に今回妖精コンテストやら闘技場やら・・・あぁ、そうそう
ダンジョン姉妹の顔がついに公開されていましたな。


オイラ的にはガール好みだね。




今日はこの辺で。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home