Saturday, December 30, 2006

聖剣4 チャレンジアリーナ

一応ノーマルはクリアしたのでチャレンジアリーナをやってみる。
これは闘技場にみたいなもので、ストーリーとは関係なしに
自分とそのペットであるモンスターを連れて
ステージの敵を全部蹴散らすゲーム。
まぁひたすらバトルを楽しむものというか、ルクは手に入るみたいだがあまり稼げないような。

ペットはペットエッグと呼ばれるもので誕生させ連れていく。
ちなみに持てる数は一種類一体のみでそれ以上は持てない。
合計何種類いるんだろうな・・なんかペットを連れて一緒に戦うゲームというよりは
ペットはコレクションという意味合いのほうが強そうな・・・。


一応ペットエッグは白3つ持っていたので割ってみる。

ゴーレムウォーチーフLV2。
タナトスゴブリンLV1。
グレートボアLV2。


こいつら強いのかなぁ。

で、手持ちが50000ルクあったので
黄エッグを一つ買って割ってみる。


レア・ブラッドゴレームアックス。


なげぇよ、なんだこのゴーレムは。


つーかレアモンってただその種のレアしかいないのか。


とりあえず戦力になるのでアリーナに連れていく。


他にはエンブレム、「キャプテンロリマー」「森の王者」、購入。

ペットを強化できるらしいが
このゲームのペットは育てるという概念がないのか。


アリーナ1~3をやって総合S。
アリーナ4~6は総合A。




やっぱり時間がちょいと掛かってしまうな。
ペットはエルの後をついてきて一緒に攻撃してくれるのはいいが
ちっとはバラバラになって攻撃してほしいという感もある。

指示とかできるシステムがあればよかったのにな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home