Sunday, December 24, 2006

聖剣4 船上でのデート・・。

Chapter4。


ストラウドに連れ去られたリチアを救うため船に乗り込むエル。



格納庫→中層船室→機関室。



ゴーレムと蹴散らしてリチアと合流。



是非ともこの豪華客船内でデートをしたい所だが、


リチアの頭がおかしくなっているので先に進む。



ここも相当迷うねぇ。さすが豪華客船。



グルグル周りこの部屋かと入れば敵がウジョウジョいるし。



何気に今回初登場のタコツボ。



馴染みにくい敵ですなぁ。サハギンとかぱっくんおたまでよかったんではないかと。



そんなこんなで操縦室(艦橋だな)みたいな舵回す所で20分ほど迷ってしまう。
フィーが「このぐるぐるしたのなに~?」って言うからこれ回したら道開くのかとがんばったのに・・。
敵一掃するだけでよかったんだな・・。
リチアがエレベーター付近で待ちぼうけてたのはそういう意味だったのか・・。

他にもゴーレム格納庫(冷凍室みたいなところ)で小1時間迷う。
スイッチ押したらエルが「何かが開いた。リチアの所に戻ろう。」とか言ったクセに
戻っても待ちぼうけのリチア。

扉が開かれていない。

どういうこっちゃねんとまたその部屋戻ったら、壁が開いていてそこにゴーレムチーフが・・。
開いてたのはこっちじゃねぇか!

んで倒してカギをゲット・・。
エル殺すぞおまえ。


狭い通路通ると隠し部屋発見。


いきなりタフなゴーレムが出てくる。
おまえこんなところで何やってんだ。


倒したらペットエッグをゲットした。
これは何気に強そうだ。


ペットってChapterでは使えないのか?
使える仕様にしてもらいたいが・・。



んで甲板に出るとストラウド。



精霊球ぶちかましてピヨらせる。



ストラウドに限ったことではないが
自分から精霊球に突っ込んでくるこいつらは一体なんなんだ?
撃ってくださいといってるようなもんだ。CPUがアホすぎる。



体力半分まで削ったら、分身オナニー。
CPUがアホな分、数で対抗か・・。
なんとかしてくれ。


分身はピヨってくれたのが幸い。
精霊弾全弾使って蹴散らす。



そのまま逃げまわるストラウドを撃破。



しんでぇよ・・・。



海に落っこちるエル。

砲弾ぶつけられ絶体絶命か。

フィーが庇ってその場をしのぐ。


この時、フィーの様子が何気に変わっていたな。



かなり萌え度がアップしていたぞ。



しかしながらクリア時間は3時間オーバーでランクC。
ダメージも何気に800以上食らったみたいでCだった。
この二つは難しいな、Sの道のりは険しすぎる。


くっそぉ、今回も船酔いならぬ3D酔いが・・。



また目が赤くなってるぜ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home