Friday, December 22, 2006

聖剣4 3D酔いの影響か

2章まで終わる。

平原のエリアが結構広くて迷った。
MAP見てもよく分からず、川に落ちたり戻ったり。
ようやく生き方分かったと思ったら、シーサーみたいな敵に橋ぶっ壊されて川に落ちたり。
もう仕方ないんで川にある船で滑走して敵を蹴散らして遊んだり・・・。
何気に遊べる・・。


このステージはシーサーとデブとパンプキンボムが厄介だな。
んでここのボスのトレントも厄介。
地面から突き出た長い触手で攻撃。



これは避ければ問題ないが、たまに出る範囲攻撃とどこからか沸いてくるブラックラビがウザすぎる。
んで、攻撃方法が口をあんぐり開けた時でないと攻撃出来ない。
しかもそれやるにはパンプキンボムを近くで爆発させないといけないという、
なんとも・・今時のアクションアドベンチャーにしては古典的なボスですね・・。



これツタレベル2か3ないとな。
それか「灰となれ」って言った時に近くにいないとボムがうまく命中しない?


んでトレントを何十分かかけてようやく倒し一旦休憩。




風呂に入って上がると、目が真っ赤になってたんだよ・・・。




こんなの珍しいよ・・・3D酔いの影響か?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home