Monday, December 25, 2006

聖剣4 レキウスの扱いが酷いもんだ。

クリスマスだというのに何やってんだという感じでChapter5~。



舞台はジャド城。


ここから敵のレベルも上がってくる。



砂漠でタナトス軍勢に混じって竜巻に煽われる。



兵士「君は強いんだなぁ。」



おまえらが弱すぎる・・シャキっとせんかい。



ジャド城に入り、中央のコアぶち壊すのに30分。

空間から現れるタナトスクラン・シャドウがウザすぎる。



異様に群れる上に体力あって厄介。一度死にかける、



つーかエルの攻撃弱過ぎる。POW以前に武器パワーアップ出来ないのか。


街に入り中央の建物にいる長老達を助ける。
何か壁に5つランプがつく紋章があるな。


どうやら街にある5つのコアを破壊しないと進めないらしい。



ポロン「これ終わったら遊んでもいいでしょ~?」



意味わからんこと言ってんじゃねぇよ、と
地上のコア2つ破壊、んで残り3つどこにあるのかすげぇ苦労した。


黄色のポイント目指してるのに、そこには何もないと思ったら
更にその上にあるというオチ。


外周にある見張り台の上に登りタナトスバードを撃ち落としながら一つ破壊。




長老の部屋から出てすぐ左横の建物の上に飛び乗りながらぐるっと一周するように
飛び移り二つ破壊。


戻ったらエレベーターが起動。そのまま上に。


モンスター蹴散らして中庭へ。



中央に誰かいる、こいつ誰だと思ったらレキウスか!



タナトス化してるよ~、リチアに殺せと命じられたとか
完全なボディーガード化してますね。



バトル開始、もうこいつ早過ぎ。


弾命中しねぇじゃんか。


なんとか体力削っていったら今度は透明化オナニー。



しかもシャドウまで出てきてウザ過ぎることこの上ないが、こいつはあえて無視。



それでも精霊弾&瓦礫でなんとかピヨらせて撃破した。



あぶねぇな、MP0だよ。



砂漠と友と、なんていうタイトルのワリには
エルとのエピソードもあまりなく、親近感も持てないキャラだった。
何分扱われようが、ただのリチアの護衛の感が強いわ
何かと酷いモンだったな。


いや、このゲームに親近感のあるキャラを求めようとしてる時点でダメかもしれない。




せいぜいラビとキノコぐらい?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home