Wednesday, December 27, 2006

聖剣4 VSワッツもどき

昨日の雨が一転、快晴になっても何やってんだという感じでChapter7~。


物語も佳境か。



ワッツの戦車なんとか2号を連れて敵の拠点を破壊しながら先に進む。


これ何気にメンドイな。

先進みすぎるとワッツ止まってしまうし。


中心部に進んでここでワッツとお別れ。
ここからがエルの独壇場ですかい。



先に進んで村の門前みたいな所に到着。





何気に空からレーザー撃ってるヤツが。



変な魚が空を泳いでいる。


さかなさかなさかな~♪ おさか~な~たべ~ると~♪

( ゚д゚)、ペッこんなホネホネロックなヤツ食えるかとパチンコ迎撃。
倒してキーゲット。


門を開けて中へ。


ほー、ここは村みたいな所だな、と。

ゴーレムやシャドウがキチガイなほどわく。


倒してもキリがない。



ここにもあの魚がいた。
なんなんだこいつは。村に不釣合いな・・。
川があるんだからそこで泳げよ、みたいな。


どうやらこいつがここのカギ持ってるんだなと
ターゲッティングしても中々狙いが定まらない。



敵を一掃しつつ高台に登り迎撃。
ここって敵が出現する拠点が何箇所かあるがこれは破壊できないのだろうか・・。
こんな時にワッツがいればって感じだがな・・。




魚4匹倒して全てのキーをゲット。


先に進むと祭壇が。



そこに現れたのは戦車に乗ったゴーレムだった。




なんだこのワッツもどきは。



柱に乗っかっているので早々にぶっ壊して下に落とす。

ダッシュ攻撃と砲台を撃ってくる。
近くで攻撃するとスピン攻撃を食らう。

戦車に乗ってるクセになんて身軽なヤツなんだ。



しかしながら沼地みたいな所ではこいつの動きが急に鈍る。



そこを狙って正面を避けながら攻撃攻撃。



こうしてなんなく撃破。
大法螺ふいていたワリにたいしたことないな。
所詮、もどきだったということだ。


そしていよいよ最終章に突入する。




あぁ、なんか短いような長いような。



いずれにしてもメンドそうなラスボスが出てくるだろうなぁと覚悟していたが



やはり案の定・・・だな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home