Wednesday, October 11, 2006

FF3 手裏剣の威力

にしても手裏剣って今回はじめて使ったが、これは強いな・・。

9999と表示されていたが実質どれだけダメージ与えてるのか気になる。


熟練度の影響とかあるのかね。



てか他サイト見てたら、忍者を後列にして盾装備で手裏剣使わせたりとか。
それ使えるなぁ。


いよいよアルクゥもシーフ卒業か?


でも忍者が装備できる盾って源氏の盾と後・・・なんだ?


ということで手裏剣の凄まじい威力を実感し、
店いくぞぉとB7Fを向かおうとした時にハオカー×2のバックアタック・・。


やばい、ここで死んだらくのいちともう一度やらねばならん・・。

案の定ハオカーのいかずち炸裂!


だが死んだのはアルクゥだけだった。


あぁ・・そうか。くのいち倒して全員回復してるんだったな。


もう一匹が普通の攻撃でイングズ0ダメージ。


で、ルーネスのとんずらでなんとか逃げ切った・・。あぶねぇよぉ。


ただ今手持ちが20万。


何買おうかと、とりあえずアレイズとアポロンのハーブは買う。

他の防具類、クリスタル系はナイトが既に装備済み。
もう一式はタワー内で取れるからいいか。

いくつかアイテム売って手裏剣×2購入。


これマジで必要になってくるぞ。30個は欲しい所だが・・。

だとしたら・・195万!?おいおい・・気が遠くなるで。



一旦外に出てLV25の状態でザンデを倒せるか試してみる事に。


宝箱無視してタワー登る登る~。
前回クムクムに苦汁を舐められたが今回は無難に逃げ切る。






名前レベルHPメイン熟練度
レフィア25575竜騎士空99 バ99 モ99 竜99 戦43 シ4
ルーネス25547学者吟99 風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ25599忍者忍99 竜99 シ99 狩99 ナ9 魔界9
イングズ25639ナイトナ99 学99 魔剣99 吟99 魔人71 赤8


ザンデとはいえメテオも使わないから速攻で倒せるだろう。

だが裏を返すとそれが甘い考えとなった。

初っ端から全員にサンダガ・・・3人死亡。

2ターン目、イングズに止めのブリザガで死亡。ぬあぁぁぁ!




ザンデつえぇぇ・・・。これほどまでとは。



ドーガもウネもそれほど魔法は使ってこなかったのに。



せめてリフレクトメイルがちゃんとした仕様になっていればこんなことには・・。




どないせぇちゅうんじゃい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home