Monday, October 02, 2006

FF3 いよいよラスダン

ここから立て続けにボス戦が増えてくる。

そうなると結構レベルが上がっていくな。





名前レベルHPメイン熟練度
レフィア22526竜騎士空99 バ99 モ99 竜67 戦43 シ4
ルーネス22494学者吟99 風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ23553竜騎士忍99 竜99 シ99 狩99 ナ9 魔界9
イングズ23589ナイトナ99 学99 魔剣99 吟99 魔人54 赤8


エウレカの武器だが必要なものだけとって後は放置しておこうかと思う。


だがここのボス共もそれほど甘くはないだろう。


くのいちはエアロガを使わなければ勝てる。
イングズにまもりのゆびわは必須だな。

アモンの場合
ごり押しでいくんなら竜騎士二人いれるとか。
一人でもジャンプしていたら状況変わってくるからな。
イングズはガ系魔法でも耐えるだろうと信用するしかない。

ガーディアンはトルネドとデスがヤバそうが、イージスの盾あれば問題ナッシングか。


最大の鬼門はスキュラ。
正直やる気しない。
ちょうろうの杖ってうーん・・・ほしいけど微妙だな。



一旦タワーの宝箱を回収することにした。

しかし、この辺りになるとナイトのまもるでもダメージ食らうなぁ。

2F、3Fの宝箱を回収し終えたその時だった。


クムクム×2。


とんずらでパパっと逃げようと思ったが、
先手をとったのはなんとクムクムだった。
全体サンダガを食らい3人死亡。
最後のイングズも止めのサンダガ・・2600ダメージで死亡。


なにいぃぃ、素早さ40以上のシーフから先手を取るとは・・・。
忍者はともかく、こいつも素早さあるなぁ。
気をつけねばならない。


なら先にエウレカの方済ませようか。



だがこっちにも立ちはだかる敵がいた。
ハオカーのいかずち・・スレイプニルのブリザラ・・・。


1週目は全く意識しなかったのに
低レベルだとホントに敵の攻撃が際立ってくるよな(w


で、恐る恐る宝箱回収。


B2F。


リボンを取りにニンジャ戦。



ここで流石にHPの伸び率が気になっていたので
イングズ覗いて全員空手家に。

勿論瀕死状態。


ニンジャは物理攻撃しかしてこない。


ナイトの「まもる」でも9~20ほどのダメージを食らうが
かめのこうら使うのも勿体ないな、とそのままに。



他の空手家はニンジャ殴りまくり。


ルーネスは魔導師系だからためて殴っても1000ちょっとのダメージだった。



5,6ターンほど掛かったがニンジャを倒してリボンをGETした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home