Sunday, October 01, 2006

FF3 LV20~ドーガ&ウネ戦

ドーガの洞窟へ行く前に熟練上げ。
新ジョブパパッとあげる。







名前レベルHPメイン熟練度
レフィア21406空手家空99 バ99 モ99 竜67 戦43 シ4
ルーネス20326吟遊詩人吟99 風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ21405忍者忍99 竜99 シ99 狩99 ナ9 魔界9
イングズ21405ナイトナ99 学99 魔剣99 吟99 魔人54 赤8

レフィア空手家、アルクゥ忍者、ルーネス吟遊を99に、
そして上げにくかったナイトもついに99まで上げる。


ナイトの熟練度あげるコツを掴んだような気がする。
後衛ミニマム片手古代の剣で攻撃してれば、ゴブがマヒする事がある。
これを利用すれば防御オンリー並みにテンポはやく終わることもある。


シーフの場合ミニマムブーメラン攻撃はHIT数増えてもすぐ終わるので効率的に良い。


狩人も99に。これで火ジョブも制覇か。
残ってるのは白、黒、赤、戦、導師、魔人、魔界、賢者。

うへぇぇ、魔道士ばっかじゃねぇか~。


こいつらあがりにくいんだもんなぁ。
白と戦は途中まで行ってるから、黒経由のイングズに魔人のジョブを上げさせる。
あがりにくいぃぃ・・1時間半ほどかけてようやく50まで漕ぎつけた。

そういえばプレイ時間みたら35時間になっていた。
1週目のタイムをあっというまに塗り替えていた。


ということでドーガの洞窟へ。


ここの洞窟のモンスターは一通り倒しておかないとな。


サイクロプス、フンババ、オーガ、ネメシスのにらみは厄介。


ぬぅぅ・・ぺリュトンって単体しか出ないんだよな・・。


海底洞窟でも宝箱でぺリュトンは出るが一応倒しておくことにした。

EXP2500・・レフィア以外レベルが上がる。



宝箱も全て回収。
ドーガ達の元へ。


こいつらは魔法が厄介そうなので一度目は全滅も覚悟していた。





名前レベルHPメイン熟練度
レフィア21487竜騎士空99 バ99 モ99 竜67 戦43 シ4
ルーネス21458学者吟99 風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ22518竜騎士忍99 竜99 シ99 狩99 ナ9 魔界9
イングズ22546ナイトナ99 学99 魔剣99 吟99 魔人54 赤8


それでもいつもの戦法は崩さない。

最初のドーガ。


1ターン目、イングズ「まもる」。


続いてはドーガの攻撃・・・2回とも物理攻撃で無傷に終わる。


レフィア、アルクゥはジャンプ。


ルーネス、天狗のあくびで5900ダメージ。


ボス戦やる度に威力が上がってきているな。やっぱりレベルの影響か。



2ターン目。


イングズは守る。


ドーガ、物理攻撃の後、サンダガ発動。


イングズに500近いダメージ。あぶねぇぇ。


LVあがってなかったら死んでたぞ・・・。



その後、連続ジャンプとあくびでドーガ撃沈。



HP23000だっけか。苦にはならん相手だったが
ぺリュトン戦でレベル上げてなかったら、
サンダガでイングズは死亡して次のウネ戦で即全滅だったろう。
まさか一つLVあげただけでこんなに左右するとはな・・・。


だが以前としてイングズも瀕死の状態。


次のウネ戦で全体魔法食らえば即死亡。



普通の攻撃を期待。



1ターン目。



イングズは自分をハイポで回復させようとする。



だが、ウネが先手。



幸い物理攻撃だけでしかもダメージが0だった。



おぉぉぉ、これは熟練あげた効果なんだろうか。



続いてジャーンプ×2&天狗のあくびで6100ダメージ。



ついにあくびが6000台に突入か。



続く2ターン目。



ウネが攻撃後トルネド発動。


標的はルーネス・・・だが元々瀕死状態のルーネスにそんなことしても意味ありませんぜ。


ジャンプ攻撃でアルクゥ8200ダメージ。レフィア4400ダメージ。


最後はあくびでフィニッシュ。




結局ドーガもウネも2ターンで撃破して鍵をGETした。



しかし最後のレフィアのダメージが頂けないな。

ドラゴンランス×2とはいえ熟練度が67と99でこれほど差があるとは思わなかった。



これからアルクゥを忍者にさせてレフィアは空手家にさせようと考えたが
レベル的に火力不足を招きそうなので、竜騎士に専念させようかとも思った。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home