Wednesday, October 04, 2006

FF3 ごり押しアモン戦

一度ラッコで外に出て再編成。

シーフナイトで再び突入。


お次はアモン。


アモンは魔法が厄介そうだがどうしたもんか。







名前レベルHPメイン熟練度
レフィア23575竜騎士空99 バ99 モ99 竜99 戦43 シ4
ルーネス23547学者吟99 風99 幻99 学99 白51 シ10
アルクゥ24599竜騎士忍99 竜99 シ99 狩99 ナ9 魔界9
イングズ24639ナイトナ99 学99 魔剣99 吟99 魔人71 赤8



1ターン目は2回とも物理攻撃。
だがナイトに1桁台のダメージ。これなら攻撃参加させてもいいか。
レフィア、アルクゥ、ジャーンプ。
あくびを使ったらいきなり5000とかダメージを与える。
初っ端から風が弱点なのね、ラッキーだった。

2ターン目、バリアチェンジと物理攻撃。
ナイトのかみがみのいかり、だが400ダメージ、よわす。
ルーネスのあくび、1700ダメージ。
ジャンプ2連発!5000ダメージと2000ダメージ。
ぬぅぅ、レフィアの熟練99なのに・・こいつよほど防御高いな。


3ターン目。
またも物理攻撃とバリアチェンジ。
こいつ、発狂しないと魔法使わないのか?
かみがみとあくび。
再びジャーンプ。


4ターン目。
嫌な予感がしたので、このターンからイングズ「まもり」。
と、ついにサンダガを使ってきた。
イングズに直撃!だが、幸い500程度のダメージで生還。
アブねぇ・・予感が的中したよ。
ジャーンプ2連発、先ほどとダメージはほぼ同じ。
あくびも1500~2000ほどのダメージ。


5ターン目。
今度はルーネスにファイガ。
ジャスト1000ダメージで死亡。
それでも竜騎士2人はマイペースにジャーンプ。
イングズ、ハイポで自分を回復。


6ターン目。
レフィアが先に飛び下りてくる、2000ダメージ。

その後狙っていたかのようにアモンがブリザガ。
2000ちょいのダメージでレフィア死亡。


一方、イングズは尾でルーネス生きかえらせる。


アルクゥのジャンプ攻撃で4200ダメージ。


7ターン目。
アモンの物理攻撃とバリアチェンジ。
イングズ、尾でレフィアを生きかえらせる。
ルーネスのあくび、で5100ダメージ。

パン!パン!!


ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・。



おおおお、倒した~。
苦戦したよ~~。



アモンが単体の魔法しか使ってこなかったのが勝因だな。


円月輪ゲットー。




ぬぅ、ここ最近忙しいのでFF3をやる頻度が極端に減ってしまった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home