Sunday, October 15, 2006

FF3 まもりのゆびわ1Gって・・。

こうなったら吟遊詩人の出番だ。

熟練99のルーネスとイングズ。



イングズはナイトなのでルーネスを吟遊に。



アルクゥは忍者、一方レフィアも竜騎士か忍者か、悩んだ末に忍者。



道場でレフィア忍99、ルーネスは一応導師を85まで上げておく。



今回は吟遊いれてみてどこまでいけるのかをダメ元で試してみる。



その前に魔法売っ払って貯めた金で手裏剣購入。



合計10個に。



再度タワーに突入。


今回はクムクム対策として吟遊ルーネスはそのままで。


1ターンで逃げ切れる保証はないが、魔法で全滅よりまだマシ。



しのびって攻撃力高いんだね。後衛防御70の吟ルーネスに1600ダメとか、油断ならねぇ。



ジェネラルのバックアタックでナイト死亡、辛くも逃げ切り。


危なかったのはそれだけで、ジョブは忍、吟、忍、ナに戻す。
ザンデ戦。


1ターン目、いきなり魔法食らうのは嫌だからな。


ルーネス、まもりのうた。


イングズまもる。


アルクゥとレフィアが手裏剣。


共に9999ダメ。


その後、ザンデが魔法を発動するかと思いきや
2回連続物理攻撃で防御の低いレフィアとイングズそれぞれ300~400ダメージ。

なんとか耐える。


2ターン目。


ルーネスいやしのうた、イングズはまもる。


と、レフィアの手裏剣で9999ダメージ。


パン!パン!!!



え・・・はや!!



手裏剣3発で沈んだぞ・・・。



確かザンデってHP49999だったよな?



となると実際はもっと大きなダメージ与えてたってことか。


16000~17000くらい?


恐ろしい破壊力だ・・。



こりゃあもうちょっと金貯めて手裏剣買わないとなぁ。


でもさすがにアイテム集めて売っ払うのきつくなってきたから
ここらで増殖使うかぁ?


今までそれなしでやってきたから考えてしまう。


というかまもりのゆびわが1Gとかどういうことなんだ。
これがせめて10000Gとかだったらやる気あったのに。



と、まぁ攻撃パターン考えながら雲に倒され生き返り、闇の世界に突入。





つづくー・・・。


というかたいしてもうやる気なさげ(ぉ



今FF5 ADVANCEやってるからな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home