Wednesday, September 06, 2006

FF3 底無し沼を・・チョコボで!

難破船発見~、エリアの元へ。

ん?じいさんいつの間にエリアの召使いになったんだ。
というよりエリアさん、何故金髪に染めたんですか、という質問はそっちにポーションはこっちに。
目覚めたエリア、大地が甦ると二度と会えなくなるじいさんとの別れを惜しみ水の神殿へ。

クリスタルのかけらゲット~。水の洞窟へ。

だが、平均LV18の戦士達はここで苦戦する。

エンカウントが高いわ、道も非常に長いわ、
で。ブリザガを見つけたのはいいがそこは行き止まりだわ・・。
だが、このブリザガがクラーケン戦のキーとなったことをオイラは知る由も無く・・。

うざいコッカトリスをあしらいつつ、なんとか祭壇のもとへ。


さぁ、クリスタルを復活させるぞぉ、と、横から矢が襲ってくる!
それに気づいたエリアが戦士達を押してかばった!


ゆっくりと地に倒れるエリア・・・。


そして横からクラ―ケン登場。


「まさか光の戦士をも消し去る矢を避けるとはな・・。」



一本だけしか持ってこなかったんだろうか、という突っ込みを他所にバトル開始。



最初雷に弱いと思ってサンダラ連発していたが600程度しか与えず・・。
ひかりのつえ更に役立たずで、その間にもクラ―ケンのブリザラや2回攻撃で次々と倒れていく。


尾で復活させてもキューバタン・・。あぁ、この2回攻撃マジでウゼェと
サンダラ切れてやばいかなぁと思ったらブリザガを覚えていたのに気づく。
しかも3回使える。
ルーネス(黒)とイングズだけ。

イングズできるだけ時間稼ぎしてる間にもルーネス、ブリザガ発動。
おぉ、1200とかそれなりに効きますな。

で、イングズ死亡でその場にいるのはルーネス一人、ブリザガも残り一回。

これに全てを賭ける。



そして―――――。



パン!パン!



画面が光る。



おぉぉ、倒した・・・ギリギリだった。
こんなギリギリな戦い久しぶりと胸をなでおろすも、
死にゆくエリアに一人勝ち残ったルーネスは落ち込む。
(このシーンはFC版で泣いたクチ。)

その時、大地に異変が――――。



ズズズズズズズ・・・。



暗闇で倒れているルーネスの側に立っているのは、ウネ。

3Dウネを見て、この帽子は何気にウーを思い出した(w



気がつくとそこはアムル。



武器、防具を整える。
酒場でピアノを弾くとその場にいたみんなが踊り出した。
ここの連中は乗りがいいな、と。
入口で4じいさん登場。

村長から鍵を貰い地下道へ。


進んでいくと襲われている4じいさん発見。
と、、あれゴブリン×8じゃないんだな・・。
雷に弱いトード×4、なんなく倒して更に奥へ。


やったーカイザーナックルゲットー。
レフィア(モンク)の武器に困っていた所だ。
装備させたらやはり強かった。


奥に進んでデリラばあさん発見。

ふゆうそうのくつを入手。


で、LVが気になっていたのでアムル周辺&暗黒の洞窟へ行く山の周辺でレベル上げ。
ここらはシムルグ、アイスフライが出て、一度に1000くらい入るから上がりやすい。
だが、上げすぎるとおもしろくなくなるので、LV21ほどでゴールドルの館へ。
鍵使うの勿体無いなぁ、シーフレフィア出番ですよ、と鍵を次々とあけていく。

お、今回は一度カギ開けたらその後は自由に通れるようになるんだな。
アミダルートも隠し通路もちゃんとわかりやすくなっている(w
と、その先にいきなりゴールドルが・・。レフィアをモンクに戻すの忘れていた。


さぁ、どうなるんだ、次回に続く。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home