Sunday, May 14, 2006

MH2 地味にまったりと

昨日の土曜、暇だったんで学校いってみるとぼん発見。
仕事やってたそうで邪魔しない程度にMH2や次回作のMH3、PS3の価格についての話題を。
その後、メシ食って3時オン待ち合わせ。

で、少々先にオンに入りぼん合流。
ぼんは5月下旬に予定されている秘境イベにいくための5つ道具とコンパスが足りないとのことだったので、その収集を手伝うことになったが
時期が寒冷期という事もあり、5つ道具は繁殖期の「竜のねぐら」クエでないと入手できないため断念。
代わりにコンパスの収集に取りかかる。

上位沼地ギザミのクエがなかったため、同じサブポーチクエがある上位砂漠ディアのクエをやる。
昼は10に集中しているメラルーを狩りまくる。
オイラは報酬でコンパス2つほど出したがぼん一つも出ず。
夜、海面上昇している洞窟に沸くメラルーを狩りまくる。
最初南側に2匹しかいないのかと思ったが、北側にも結構沸いていたことがわかり
ぼん北側、オイラ南側でメラルー狩りまくる。
ポーチクエはじめて5,6回、ようやくぼんがコンパスゲット。
おめでとです。

その後、逃げまくりのレイアをやった後
5つ道具の手に入れるため、オイラの発案で蒼レウスで練習しようかという事になったが
これがマジで強かった・・。
しかも言い出しっぺのオイラが2死してしまう始末。
すまんかった~ということで昼はそれで解散。


そして夜、街にはいると繁殖期。おぉ、これならねぐらあるだろうと思っていたが
依頼に表示されていない。ありゃりゃ。
9時にくるとか言っていたぼんは来ず、やはり忙しいのかぁと射的やりまくるが
中々新記録が出ない・・これマジでむずいな(w


で、CDTVがはじまりチャンネル回そうとした矢先にイク出現。
一応タイミングは・・いいと言っておこうか(w


タロスの素材がほしいとか言っていたが、上位でタロスを探すのは結構困難だった。
とにかく繁殖期では出ないかも、寒冷期か?

その後オイラの未消化クエである密林ババとレイアをやる。

ババは快調に倒すが次のレイアでまさかの一死。
今日は調子悪いなぁ・・だがこのレイア結構でかい。
金冠?と思ったが結局冠すらつかずの1970。


その後、アズがソロでクエしているのを発見。
合流してこんばんわ。
ここでもPS3とFF13の話題に。
大人でも手出せない価格だよなぁとお互いため息ついた後
アズが上位古龍まだいけないので下位キリンでハメハメ作戦。
オイラはハメ方そのものは知らなかったが・・なんだよこれ結局後衛じゃないとできないじゃん、ガックリ(w

と、気づいたら早朝4時だったのでここらで落ち~。


おつかれでしたん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home