Monday, May 08, 2006

MH2 精霊へ歌う唄

昨日の祖龍との果てしなき戦いからそのままバイトへ。
仲間とネコメシ食って帰宅。
このまま寝ようかなあと思ったが寝てないわりには何故か眠くなかったので
街へ行くと、キリさんとイク発見。
軽く無印時代の話やガオレンの話で盛り上がったりして
ふと、イクが伝説の書がまだということでラージャン狩りへ。

オイラはガジェットでいくがラージャンは中々しぶとく回復薬が底をつきかけた瞬間
ラージャンが足を引きずって巣に戻っていく。

キリさんは落とし穴を設置していたがラージャンがまた違うエリアへ。
このまま戻ってこずでそのエリアへ向かうが、土壇場でイクがやられ失敗。

おしいな・・残念でした。

にしてもキリさん防御力170って・・・。
踏みつぶされただけで80%減るとか言ってましたが
それでラージャンに死なないって凄いですな。
オイラなら3死かもなあ。


キリさん達就寝後、イクが「龍頭琴」が欲しいということで
二人で歌集めがはじまった。


とりあえずポーチ6つのサブクエをこなせば歌が手に入ったようなといううろ覚えの元
沼地ギザミのポーチクエをこなすがちっとも出ず。
逆にもう必要ないコンパスが手に入る始末。

後でイクに調べてもらうと下位雪山キリンのポーチクエで10%の確率で「精霊へ歌う唄」が手に入るという
ことだった。
ああ、そういやコンパス手に入れる時このクエよくやってたから、
それでゴッチャになったんだなあと反省。

ということで今が繁殖期で幸いということもあり、下位の雪山ポーチクエをこなす。

夜場は2に集中してメラルーが沸くが
昼場だと5だけ毎回3匹しか現れないのが痛い。

それでも昼場は3回連続でポーチクリア。
イクはコンパスこそ手に入ったが歌手に入らず。一方オイラは一つGETした。

夜になり、イクと精霊〜始まり〜生命と杯を振り回しながら聴く。
精霊へ歌う唄を録音するイク。MP3化は難しいことからサントラ待ち。
サントラブック VOL.2 ドンドルマの旋律は5月30日発売予定。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home