Saturday, May 06, 2006

MH2 白髭の龍

昨日、マサキ氏達と紅龍連戦でついに魔眼が手に入った。
おぉぉ・・これでついに!


封龍剣【超滅一門】 攻720 龍840 スロット1 会心率0%


ついにかんせーい!上手に出来ました~。
ふいぃ・・・長かった。

そして今日はいよいよ祖龍の解禁日。
昼オンに繋ぎ、クランツさんを見つけてゴー。
そこにはクランツさんのフレのレオンさん。お初でする。
軽く自己紹介をした後、野良の方一名インで4人。
ということでさっそく祖龍へいくことに。
3人ボウガンでオイラ超絶。
場所は塔と表示されていたので、また最上階へ登るのか!?と思いきや
今回は最初から最上階が舞台だそうで。
3死より2死リタのほうが効率いいということでモドリ玉持参で
早速しゅっぱーっつ!


ゴロゴロゴロ・・・・ ババンバァー―ン。

雷鳴うごめく塔に 白髭の竜の高く舞い降りる。

おっほ~つよそう・・ホントに白いなぁ。
体の紋章が紅く際立っている。

基本的な攻撃パターンは黒、紅と同じ。
一度麻痺させて顔集中攻撃で角、眼破壊。
その後後衛拡散で翼破壊。オイラはチクチク攻撃。

ということで最初後衛さんが祖龍を麻痺させ、
オイラが超絶で頭を攻撃。

うーん、祖龍の目やその付近が怒る時赤くなるから
目を破壊したかどうか見づらい。


しばらく攻撃してると祖龍は塔の上にある柱に下りたつ。
何をするのかと思いきや、全体に雷が降り注ぐ。
これでオイラ一死。
うは、一撃やん・・。
と、この雷の避けかたについてクランツさんからアドバイスを貰った。
MAPからみて右下付近の、少々尖った崖に待機していれば食らうことはないという。


その後、後衛さんの見事な攻撃が続き
角、眼、翼膜とも破壊成功し、13分少々で祖龍を撃破!

おぉ、意外にも簡単に倒せた~まぁ一死が悔やまれるが・・。

報酬は祖龍の角、戦友の証、魔眼、翼膜、堅殻などなど。


今回の祖龍は魔眼しか手に入らないそうな。
うーん、眼、魔眼以外にも何か聞いたような気がするが
これでは手に入らないのか。


その後何連戦か祖龍と戦った後、クランツさん休憩を期に解散。
おつかれでした~。

何か武器作れないかなぁと武器屋を見てみる。
そういやミラブレイドにおもう一つの派生があったな。
ミラブレイドを作りアッパーミラブレイドを作る。


アッパーミラブレイド 攻912 龍190 スロット0 会心率0%

ここで金が底を尽きた。
今は金稼ぎ中。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home