Wednesday, May 03, 2006

MH2 ヤマツカミ襲撃

ここ最近街への襲撃率がどんどん上がってきていた。
そして昨日予報士がついに100%を叩きだし、早速街へ。
だが、状況変わらず、しばしの間バサル×2とババコンガ×3のイベントをやることに。
バサルに関しては「岩竜の翼」が未だに手に入らずじまいなので
2匹とも捕獲しようと試みると同時に
先日つくったばかりのブラックミラの切れ味を試すことに。
早速バサルと対峙、そういえば龍属の武器+見切りでバサルに挑むの初めてだな。
7,8回程度尻尾を攻撃していると、切れた。はやいなぁ。
しかも使い心地がそれほど悪くない。
振りぬいた後のモーションがそれなりに速い。
バサルがこっちへ向くまで2,3回攻撃してそこから横転してもバサルのぶちかましが寸前で避けられる。
切れ味こそ黄色だが、その持続時間が割合長いかも。
これは・・使える。
ただ、捕獲の際誤って一死。ぐは、やっちまったぜ。
残り10分手前で2匹とも捕獲成功。
だが・・翼は出なかった。
うはぁ確率低いんだなぁ。

街へ戻ると、ついに襲撃ムービーが流れる。
テオという噂が流れていたが、今回はクシャとヤマツカミが襲撃していた。
おいおい、二匹同時かよ。

早速チャレンジしてみたいが、まだ街にオイラしかいなかったのでババ×3をやることに。
ババコンガとやるの久々だなぁ、消臭玉を忘れずにキングテスカで出陣。
だが、一匹目がコンガの群れがいるエリアに移動しそこでコンガのリンチ&おならで気絶。
そこで一死。

UGOA!!メッチャ屈辱・・・。
だが、その後なんとか冷静を保ち雑魚を殲滅。
やはりババ一匹なら余裕だなとラスト一匹も締め上げ終了。
報酬で極彩色の毛とファミ通チケゲット。

街へ戻りしばらくしてスバ、フローさん、イクが次々と出現。
聞いた話だとオイラのほしい終焉の書はクシャ7%、ヤマツカミ6%の確率で出るらしい。
クシャは結構きついとのことなので、代わりに
その巨体から街との不自然さが漂うヤマツカミを手始めにやることになった。

当初、気になったのは雑魚の群れ。
ヤマツカミそのものはたいしたことないが、大雷光虫+ガプラスだといつでも死ねる状況。
だが、この襲撃は幸いヤマツカミだけだった。おぉ、良かった~。
4人とも超絶で挑み、1戦目はたった13分で撃破してしまうという異業を達成。
こんなの古龍じゃねぇとあきれ果てていたがこれだけで2520Pもたまるというのは
これは、イクのHR50の試験いけるんじゃないという話になりヤマツカミ連戦ということになった。

ただ古塔で戦い慣れしていたオイラ達にとって苦戦したのは、
エリア3の広場にて無造作にやってくるプレスだった。
基本的にサイドにいれば食らわないんだろうが、連戦中強烈な睡魔がオイラを襲ったことによりプレス食らいまくり。
カイザーLV5等で防御値400超えで幸いオイラは死ななかったが・・。

その代わり4戦目にしてついに終焉の書をゲットした。
おぉ、もしやこんなにはやく手にはいるとは・・。

というわけで今日は用事があったのではやめに切り上げ。
イクすまんな、ただ今日は50いくだろう。おつかれでしたん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home