Monday, May 01, 2006

MH2 ギガンティックな勇者様

昼オンに繋ぎ、久々野良と組んでみる。
ギザミ&ザザミのイベントに付き合った後
フル2匹の捕獲部屋へ。

一度しかやらなかったが、フル56匹目にしてついに金冠がつき
称号「ギガンティック」がついた。
おまけに報酬では念願の「アルビノの霜降り」が。
おぉ、ついにゲットしたぁ!

と、そんなこんなで何かと実りのあった昼を終え、夜オンへ。
クエ中のぼん、イクの部屋へいってみる。

ぼん戻り、オイラは超絶でヤマツカミ連戦に参加。
その一回目剥ぎ時で5つとも体液という珍しい現象が起こったが
その後、3戦連続報酬でヒレゲット。
夜叉は作ると張り切るぼんにオイラも作ろうかなぁと考えたが
防御値こそ高いもののスロットが一つもないのが痛い。
おまけに素材も金銀必要で時間かかりそうなのと、見た目が駄目すぎる。
素材は来たるべきのために取っておこう。


それにしてもヤマツカミを「トトロ」とはよくいったものだな。
おそらくその奇怪な歯並びからそういう発想が出たんだろうが
戦っている最中、大雷光虫の影がまっくろくろすけに見えた時は、納得してしまったよ。


ラストヤマツカミ戦。
支給品が届くが頂上に入ると岩で塞がれて戻ることができない。
ここでイクがもどり玉を使い支給品をとりにくという前代未聞なことをやってのける。
サブの触手破壊より難易度高いことやってますな。
あなたは勇者です。
戻ったイクから応急薬と携帯食料を受け取る。ありがとでした。

最後放置された支給品のタルには笑ってしまった。
そして討伐完了で解散、おつかれでした。


今日の報酬:体液20個 龍木7個 龍苔6個 皮7個 ヒレ4個
古龍の書・・・いらね。


昼のイベで蟹素材が集まってきた。
どうしようか考え中。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home