Tuesday, May 02, 2006

MH2 ガルルガ&イベ黒龍戦

昨日、ぼんと一緒に月曜恒例のニュー浅草へ。
大鬼槍ラージャンが完成したと喜んでいた。おめでとです。
なんでも会心率が30%超えだとかとてつもない破壊力を持っているらしい。


オイラは槍を使ったことがないので、その日ぼんから借りたPSPで
試しにBOBOのランスでドスイーオスを3体狩ってみる。

うーん、やっぱりランスの操作むずいなぁ。
バックステップとかがどうも性にあわん。

家に帰り、早速コネクトしてみる。
シンボルカラー「交歓の桜」ゲット。
そしてイャンガルルガがモンスターリストに追加された。

風の噂でガルルガはレイアっぽいだのやーさんクックだの聞いていたので
気になっていて仕方がない。
早速そのお姿を拝見すべく密林へ。

エリア6へ向かう。
すると・・いた。


背中の部分には棘、クチバシの下にはあごひげが生えている。
容姿はいかにもふてぶてしい青クックだ。


だが、攻撃パターンや行動はレイアと似ているので
レイアシフトで戦って大体15分程かけて討伐に成功。
超絶で頭の方を攻撃していたので、腹にしておけばもっと短い時間で倒せたかもしれない。

上位装備なら楽チンだろうと思っていたが、少々ナメていた。
攻撃力が高い。後スピードもそれなりにある。
上位装備でこれだけ食らうという事は、下位装備は・・・想像したくないな。
調べてみるとガルルガはクックと同じく水に弱いことが分かった。
腹を攻撃していれば氷や龍属性も効くようだ。


容姿こそクックだったが、ちゃんと尻尾は切れるんだな。
剥ぎ取り&報酬で黒狼鳥の鱗3個、甲殻5個、たてがみ1個、尻尾1個ゲット。


その後街へいき、ぼん、スバ、フローさんとイベ黒龍連戦。
黒龍の頭ハメ作戦を実行してみたがなかなか難しく断念。
最初が肝心っぽい気はしたが、飛んでる際休憩所に入って戻っても黒龍が別の所とんでたり
いきなり炎食らったりとチグハグで失敗が続く。

仕方ないので普通に黒龍と戦うことにした。
オイラ超絶で他はボウガン。
後衛が麻痺弾で黒龍を麻痺させる際、オイラが頭を攻撃し角と目を破壊する。
後は後衛が拡散で翼を破壊。
3戦ほどやったがいずれも成功。

で、今日は疲れたのではやめに切り上げ。
おつかれでした。


一応黒龍素材がたまったので、前に作ったミラブレイドを派生させてみた。

ブラックミラブレイド 攻1008 龍380 スロット0 会心率0%

攻撃力が高く切れ味的には割合落ちにくい。
業物スキルと併用すればそう簡単に黄ゲージから落ちないだろう。
これなら超滅作るまでの代用には出来るな。

気になったのは別ルート派生のミラアンセスブレイドが
攻撃力960 龍250
と、数値的にブラックミラより劣るが、果たして強いのだろうか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home