Tuesday, April 25, 2006

MH2 もしも水中があったなら

昨日、ぼんとリアでニュー浅草へいき、MH2の戦略会議且つ
今後出るであろうMH3の理想像を語っていた。

獣、甲殻、龍以外の更なるモンスターの追加。
今回は目新しいものでも雪山や古塔ぐらいだったので
新マップもいろいろ追加してほしい。


後、次回これは出るだろうと話題に出たのが「水中探索」。
アイテム「水中ポンプ」を装備すればエアゲージが追加され水中へいける。
水中でしか取れないアイテム、モンスター。
中でも陸に面倒くさそうに出ていた蟹類やガノが水中でパワーアップして襲ってくる、等など。

というわけでワイワイ話しながら
季節限定の「ホタルイカ」を食べダブルパンチな味に舌鼓。

そして夜オン。
全員オフなので適当に部屋を作り街へ。
完成したデスレイザーでドスゲネを試し斬り。
これすごいわ・・常に毒だ。
ドスゲネが2匹襲ってくるが2匹とも毒、周りのゲネも毒。
おそろしや~、これがクシャルにも効くのかと考えただけでも恐ろすぃ。

一方、秘境セットを作ったものの、街でも何の変化も見られず。
やはりイベ限定か?
ただイベントだけでもいいから「秘境」へいってみたい。

この後ぼんが街へ。
レイア討伐後、街にフローさんとイク。
フローさんがまだ地図を持っていないので、ラオ連戦。
そのうち一回だけ龍薬石が集まり、サブクリア!

だが報酬で出ず。
ぬぅ、もっと石を出やすくしてほしい。
オイラの時は出てたんだけどな。
最初、時間帯によるのかなと思ったが
ここから襲撃率と関係してくるんではないかと睨む。
気のせいかな・・。


その後、蒼ラオへいこうとしたが目がかなり疲れていたのでこの日は就寝。
ネコ飯食ったのにこの有様・・・。
途中に脱退してすまんですん。
またよろしゅう~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home