Wednesday, April 26, 2006

MH2 ムラがある戦い

今日も一人部屋を作り街へ入るとスバが登場。
スバはお金稼ぎにと二人でギザミ狩りへ。
付録のドスイーは瞬殺したが、ギザミに苦戦を強いられる。
気づいたら回復薬も半分以下、強走薬やクーラーも切れかけるという事態に。
神憑でアイテム使用強化がついているのにも関わらずこの有様。
30分ほどでようやく討伐したが、
多少ナメていたのかギザミと真正面にやりすぎたことが原因か。
太刀の場合コンボ中はモーション切り替えができないからな。
というわけで太刀を装備する上で課題が残された結果となった。

街へ戻るとぼん発見。
フローさんも来てお馴染みメンバーでガノ狩りへ。
オイラはキリンでいったが無難に討伐成功。
やはりガノは雷が効くな。

街へ戻りしばらくしてイク登場。
イクが試験という事で、ぼんが街を去り他3人で試験を手伝うことに。

最初のザザミ×2は難なくクリアしたが
次のドドブラ×2は大苦戦。
ドドブラがお互い同じエリアにいったりきたり。
おまけに地面からブランゴもでてきてさぁ大変。
一度失敗後、ルートを変えながら別行動でドドブラと対峙。
結果、二匹とも捕獲成功しクリア。

続いては夫婦。
オイラはレウスと対峙するがこれが大苦戦。
超絶でいくんじゃなかったなぁ・・
やはりレウスに対しては防御がキーとなってくるのを改めて実感。
この後夫婦が同じエリアに合流するという事態になったが
フローさん、スバがまたまた二匹とも捕獲してクリア。
この際、イクが強レイアをペットに。おめでとです。


そして最後のヤマツカミ。
先に頂上で待機。
前々から思っていたが、頂上に着くと戻れなくしている仕様がよくわからない。
そのくせ死ぬと頂上前の9からやりなおし。
この岩がどういう仕組みになっているのか知りたいものだ。

とペチャクチャおしゃべりする事20分。
ヤマツカミ出現。
大雷光虫も無難に避け、超絶で触手攻撃しまくり。
プレスもなんとか避けて倒れている所を攻撃と
終始攻めのペースを崩さず、早々にクリア。
こうして40の試験は幕を閉じた。

今回は勝てる敵に大苦戦したり、苦戦する敵にはそれほど時間掛からなかったり
ムラのある戦いだったな。


まぁこういう日もあるか・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home