Monday, April 24, 2006

MH2 秘境へ・・・。

昨日から、蒼ラオ&ラオ上位の砦襲撃イベントが発生中。
いよいよ蒼ラオ解禁かぁとワクワクしながら夜オンへ。
誰もいないのでソロで蒼ラオいこうかぁとした矢先
ぼんが街へ。

とりあえず二人で蒼ラオへ。
残り5分で何とか撃破!
と、剥いでいるといきなり紅玉が二つ連続で出てきた。
こんなに出やすいものなのかと思ったが、某所の情報を見ると
確率3,4%ほどだそうで。この情報は確かなのか?

てな感じで早速蒼角GETでクロームデスレイザーを作る。
もう一戦蒼ラオをやった後
フローさんとイクが街に。

龍薬石のサブクエで10%程の確率で「秘境の地図」が手に入るらしい。

4人でサブクエをこなしながらラオ退治へ。
だが龍薬石が一向に出ない。
一人で2つ出しても残りの3人で0とか1で中々4つ手に入らない。
こんなに出る確率低かったかぁとどんよりするが
地図狙いならサブクエだけのリタマラしたほうが早いですなぁとフローさん。
確かにその通りだな。
ということでこのメンバーでのラオ退治は素材収集だけに終わった。

上出来でする。
全員解散後、ラオ素材で武器を作る。
まず紅玉を一つ、度重なった黒龍試験で鱗が大量にあったのでこれを作った。

ドラゴンバスター
攻252 龍200 50000z スロット0


黒龍剣に派生させるには黒龍の角が5つ足りない。
あーはやく素材剥ぎてぇ。


独竜剣【蒼鬼】
攻294 龍10 120000z スロット2
青鬼から派生武器だが龍属性が10ってどういうことなんだろう。
この後双龍剣へと派生できるがこれに期待したい。


ということでまだ時間があったのでオンに繋いでみる。
タゲが古龍迎撃戦の求人区を適当に探してみる。
3人だけの部屋を発見。
早速中に入る。幸い3人は街にいた。
話を聞くと3人とも地図狙いでリタマラを繰り返していたらしい。
おぉぉ、オイラもそれを狙っていたんだ・・ぜひともお仲間に。
どうやら龍薬石がでないので人数が多いほうが確実とオイラを誘ってくれた。
ありがとです~。

で、地図リタマラ2戦目。
龍薬石が4つ揃い、ようやくサブクリア。
だが地図は出なかった。
逆に確率低い勇気の証が出るってどういうことよ。

そして3戦目。
また龍薬石が4つに揃った。
今度こそーーー・・・そして。

報酬欄に緑色のアイコンが表示されていた。


おぉぉぉ、ついにきたーーーー!!


こうして「秘境の地図」を手に入れた。

昼シフトで手に入れた「秘境のコンパス」と「秘境への5つ道具」。

これで秘境シリーズがすべて出揃う。
そして3種調合・・・。


秘境セットが完成した。


と、時間が時間なので今日はここで切り上げる。

はたして、秘境でオイラを待ち受けるのは一体何か・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home