Saturday, April 22, 2006

MH2 HR50の試練-スバ編-

夜オンに繋ぐとスバ発見。
スバがHR50になったということで試験を手伝うことにした。
今回新たなに作ってみた超絶で挑む。
双剣はあまり使いなれていない方だが・・
手始めにダオラとやってみて、その超絶の恐るべき威力に度肝を抜かされた。
10分少々でダオラ撃沈。
おいおい、やばいぞ、これ反則的につえぇ、バランスを崩しかねないな。
4人で超絶とか考えたくもないな。

で、街へ戻りフローさんとぼん合流。
ぼんがまだHR47で試験を手伝えなかったので、先にぼんのHRを上げることにした。
ただ、この日のぼんは誰かと飲んでいたらしく相当酔っていた。
おまけに放送禁止用語を連発。オイラ達は困っていたが
残り800で上がるという状況でぼんはレイアを選択してしまったのがキッカケとなり
殺伐とした雰囲気が漂ってくる。
結局他のクエをこなしぼんはHR48になったが、既にカンスト済みのスバはおかんむり。
オイラもやれやれといった状況で
試験のナズチを終えた後、イク達が街にいたので、酔っ払いぼんを託すことにした。

で、3人で改めて試験に挑む。
テオを退けた後、いよいよ黒龍戦。
フローさんは超絶、オイラは念のため絶一、スバはボウガンで。

尻尾付近を攻撃していると、振り回し&地面剥ぎで死にかける。
やっぱり地面はいでる時は離れたほうがいいと実感。

終始、オイラは逃げ腰ペースだったが
途中で黒龍が壁際でハマったのを期に攻撃しまくり。
超絶で攻撃しまくりのフローさん、この戦いで一度も防御しないオイラを見ると
これならオイラも超絶でいけば良かったかもと思いつつ、黒龍を撃破した。


続いては紅龍。
フローさんとスバはボウガン、オイラは一人超絶で前衛を担当する。
硬くなったら言ってくださいとフローさん。
見切りをつけていると弾かれないので硬くなっているか見極めが難しい。
ただ、この相手は弾の切り替えが生命線となってくるのは確か。

とりあえず腹を攻撃して様子を見ていると隕石&謎の攻撃でNOBUZOUは力尽きる。

ぬぅ、あの隕石はホント厄介だな。

幸い、いにしえを持っていたので、体力&スタミナをフルにして再び対峙。

しばらくして、紅龍への攻撃が弾かれまくっているような気がしたので
オイラは、硬いと言うとフローさん達は拡散で援護。
だが、攻撃しているとまだ出血のエフェクトが出ていた。
う・・間違えたかも。

怯みだす紅龍。

と、紅龍が少し赤くなっていた。
これってもしかして、怒って硬くなってるのか?
だとしたら完璧間違えたなと思いつつ


メインターゲットを達成しました。




おぉぉ、倒したーーー。



こうしてスバは試験を全て終えHR51になり赤組の仲間入りに。
いろいろあったけど、おめでとです~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home