Saturday, April 22, 2006

MH2 思いがけない装備

夜の街へ足を運ぶ前に、そろそろ防具の付け替えをやることにした。
今のモノブロS4つにイーオスSヘルムは見切り+1の関係上仕方なかったからな。
で、攻略サイト見ながら他に何かスキルつけられないかなぁと考えていた。
モノブロSヘルムは底力+2に対しモノブロSメイルは底力+1・・・。
おまけにモノブロSメイルにはスロットが一つも無い事に気づく。
ということでスロット付きの胴を探してみる、発見。

それは最終まで上げると、スロットが2のゲリョスSメイルだった。


ここ最近ぼんが適度にゲリョスにいってくれるおかげで
素材に関しては問題はなかった。
ただこれも途中でマレコガネを使う。
他に使い道があるんだろうがここはこの防具に掛けてみようと使うことに決めた。
そしてゲリョSメイルLV5完成。
防御力が68で以前より少し上がる。
で、スロットだが現時点でモノブロS4つとゲリョSメイルで
達人+12で、底力+8、回復‐8。
ゲリョSに仙人珠をとりつけ見切り+1を発動。
そしてヘルムに危機珠をつけ底力を9にする。

やっぱりそうだ。後は武器にスロットさえあれば
見切り+1と火事場力+1の併用が出来る。
イーオス装備の時は達人と回復の相性と、
弱化スキルが弊害になり併用が難しいと思い込んでいた。
それだけにこの装備は結果的に吉とでた。

スロット1の武器に危機珠をつけて火事場+1を発動!
おぉぉぉ、夢のコラボレーションだ・・・。


更に武器のスロットが3あれば危機珠+恒久珠をつければ
アイテム使用強化まで発動するシロモノとなった。

おいおい・・すごすぎだろ。
ということで、愛用の龍木の太刀にそれをセット。
見切り+1、火事場力+1、アイテム使用強化
3つのスキルが発動した。
これをマイセットで「NOB蔵スペシャル」と命名した。


これでHP40%でも斬りまくれる環境が出来た。



こうしてオイラは夜の街へと足を運んだ。

1 Comments:

At 3:20 PM, Blogger NOB蔵 said...

ぼんおつかれー。
ドラゴン作るまではしばらくこの装備でいくかもしれないなぁ。
昨日の紅龍は失敗しちゃったけど次はいけるでしょ。
お互い前衛で心中しようぜ(w
またよろしゅうー。

 

Post a Comment

<< Home