Friday, April 21, 2006

MH2 テオハンターNOBUZOU

今日昼オンに繋ぐと、街にマサキ氏とユンカーさんの姿が。
お久しぶりです&この前はお疲れ様です・・と、おぉぉ!?
何気にお二方HRが恐ろしいことになっている(w
事情を聞くと、どうやらここ最近古龍漬けだったとかで。
マサキ氏は塵粉が手に入らず、ユンカーさんは尖角は欲しいとテオに四苦八苦していたらすぃ。
オイラがいない間にHRが10以上も上がっているのはそのせいか(w
確かにテオは2300Pだっけ、結構高いポイントだからな。
で、オイラも塵粉欲しさにテオ連戦に参加させてもらう事に。
と、ここは求人区、一人野良の人も入ってきてPTに加える。
マサキ氏曰く、最近3人固定で野良一人連れるパターンが多いらしい。
あぁ、考えてみると、プレイスタイルとかはともかく
野良一人でもいるとそれなりに新鮮味があっていいかもしれないな。
しかもHR60~70くらいだとそれなりに情報持っている人多いだろうし。

ということで、テオ連戦&野良の方希望によりラージャン対峙。
テオ戦は快調に飛ばしていたが、ユンカーさん曰く
やはり絶一門作った方がいいですよと念を押される。
とりあえず太古の小さな塊は持ってるので作れるっちゃ作れる状況だ。
で、報酬はテオと大体10回ほど戦い、尖角1個、塵粉1個。
一方ラージャンは、黄金の毛1本と、尖角が3個出た。
やはり角二本とも壊すと尖角は必ず出るようだ。
一方森丘でマレコガネGET。
で、他にも古龍を何匹か倒し、マサキ氏がノブさん還暦おめでとう、
と拍手される。
え・・・もうHR60かよ・・はやいなぁ!
頭の中には塵粉しかなかったから、HRのことなんて考えていなかったが
あぁ、でもなるほどね、マサキ氏達は古龍しかやってないからこんなにHRあがるのはやいんですな。

でも実質HR51以降は試験ないから、これ以上HR上げるメリットなんてなさそうだけどな。
ということで、野良交代などで昼5時間ほどやって解散。


飯を食った後、ソロオン森丘でマレコガネを採集。
出来ればギザミS以外で使いたいが、何かあるだろうか。

そしてついに超絶が完成した。
おぉ、双剣なんて全部うっぱらったからこれしかないな。

後ラージャンの素材から作る鬼薙刀が完成。
雷属性だが、これ一体どの敵に有効なのか謎だ。

一方キリン素材で蒼角が集まってきたんで、何か作れるかなと思ったら召雷剣がつくれた。


着々とレア7の武器を揃え、業物の紺に近づいてきている・・と信じたい(何



こうしてオイラは再びミッドナイトドンドルマへと足を運んだ。


今日の報酬:
ラージャン戦にて伝説の書GET。
これは、「終焉の書」「伝説の書」「古龍の書」という3つのアイテムを調合すると
祖龍の書が完成するというもの。
今のところ古龍の書はヤマツカミと試験の紅龍で確認している。
終焉の書はイベントの古龍迎撃戦で手に入るらしいという情報が。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home